プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらもメジャーだと思うのですがリーバイスのパッチ(でいいのかな)?最近のアメリカ並行輸入品ってペラペラの合成皮革ッぽいのですがエドウィンの牛革パッチと比べた場合、製品材料の単価はどちらが高いと思います?ブランド料除く。

A 回答 (1件)

単純に素材の原価として考えるなら本革のパッチの方が高いでしょう。

ちなみにリーバイスのパッチの素材は“紙”で、最近のモデルに限ったことではなく、1950年代から使用されています。
これは本革だと洗濯のたびに縮んでしまうために紙素材に切り替わりました。

現在のエドウィンなどに使用されているパッチは防縮加工されているため、洗濯しても縮むことはありません。
また、リーバイスでもモデルによっては現在も本革や合皮のパッチを使用しているものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リーバイスのパッチって紙だったんですねどうりで薄いなぁと思いました。また紙だと耐久性が弱いんじゃないかと思いましたが逆みたいですね。