アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃からずっとピアノを習っていて、現在も習っているのですが、将来ピアノの先生をできたらいいなと思っています。それで、ピアノを教えるには資格などがないと教えられないのでしょうか?そして、個人的に家で教室を開くことなどは許されているのでしょうか?教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ピアノを教えたり、自宅でピアノ教室を開いたりするのには、資格も許可も届けも必要がありません。

ピアノ教師の資格もありませんので、自由に教えることが出来ます。

しかし、何の資格もない場合には、生徒募集の面では不利でしょうし、生徒や生徒の親にしてみると不安な部分があるでしょう。ピアノ教師という資格はなくても、音大卒業・音楽の教員免許などの肩書きがあると良いでしょうし、楽器メーカーが行っているピアノ教室の指導者になって、その楽器メーカーの肩書きで生徒を募集する方法もあります。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまってごめんなさい。参考にします。がんばります。
ありがとうございました。