アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週パリ、ロンドン、ローマを旅行します。
その時の服装なのですが、ジーパンにTシャツにはおるものとスニーカーと考えているのですが、この格好で夕飯はある程度食べることが出来るのでしょうか?
それほど裕福な旅をするつもりは無いのですが、普通のレストランには行きたいと思っています。
それとおすすめの食べ物があれば教えて下さい。
日本から食べ物の持ち込みは可能ですか?

A 回答 (7件)

NO.3のものです。

以下の質問にアドバイスします。

レストランに行く場合の男性のちょっといい格好が分からないの
ですが、スーツにネクタイという感じでしょうか?

スーツ+ネクタイでも、いいのですが、それなりのセンスが
求められます。LEONのちょい悪オヤジまで、いかなくても、
ネクタイまでしようとすると、それなりにコーディネートを
する必要がありそうです。それよりは、ジャケット+綿パンで
もちろんネクタイはしないって感じのほうが、無難な感じが
します。それであんまりカジュアル過ぎない靴を履けば、
余程高級店でない限り、OKだと思います。そうすると荷物も
少なくて済みますよ。ジーンズは、いざというときの洗濯が
面倒(乾かすのが大変)なのと、飛行機の中で窮屈そうなので、
チノパンとかの方が気楽そうです。

個人的には、現地の人が気軽に行くようなお店の方が、
楽しいと思います。それならジーンズやスニーカーでも
全然OKです。危険でない繁華街に行って、沢山のお客さんが
入っているお店に入るってパターンが間違いないです。
現地の人との交流も出来たりしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきましてありがとうございます。
とても参考になります。
楽しい旅行になるといいと思います。
お客さんが多いお店、っていうお店の選び方はいいですね。

お礼日時:2006/08/08 13:50

昼間ならばよほどの高級店に入らない限り上記の格好で大丈夫だと思います。


敢えて言えば、ジーンズはスマートなタイプのものをお勧めします。あまりにも色落ちや穴あきが目立つものは応用範囲が狭まるので。
同じレストランでもランチとディナーでは全く雰囲気が変わっていたりするので、
夜はそれなりにドレスアップして出かけた方が無難だと思います。昼間下見した時はカジュアルな格好の客ばかりだったのに、夜行ったら皆ジャケット+タイだった、ということが何度かありました。
ロンドンはインド料理もお勧めですよ。カレーとビール、というのはイギリス文化に定着しているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロンドンはインド料理もおいしいのですね。
私はビールが好きなので、色々な食べ物とビールで楽しみたいです。

お礼日時:2006/08/08 13:53

他の方がアドバイスされているように、ジーパンにTシャツでもよっぱどの高級店ではない限り問題はありませんが、一応男性はえりのある服(ポロシャツでOK)+チノパン等、女性はワンピースかブラウス+スカートをお持ちする事をお薦めします。



そんなに堅苦しいものではありませんが、ウェルカムパーティー等に誘われる事もあるかも知れませんので念のために。

私のお薦めですが、まず“ジャケットポテト”ベイクドポテトにチーズやベーコン、ソーセージ等をのせて焼きソースをかけたものです。トッピングは自分で選べます。ただ店によってはハズレもあるので気をつけて。あとフィッシュ&チップスが有名ですが、少し日本人には油っぽく量が多いので、フィッシュはcod(たら)ではなくsole(舌ビラメ), flounder(ヒラメ)を。また、フィッシュケーキ(魚のすり身を揚げたもの)やオニオンリング、マッシュビーンズもいいですよ。

ただし、ローマにも行かれるんでしたらイタリア料理をイギリスで食べないように。イタリア人がシェフの場合は大丈夫ですが、そうでなければ悲惨です...

日本からの食べ物ですが、生ものや精肉等の加工品でなければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポロシャツでもOKなのですね。
スーツ上下とは違うし、荷物に簡単に入れられるので持っていきたいと思います。
ジャケットポテト、おいしそうですね。
是非食べたいです。

お礼日時:2006/08/08 13:52

「普通のレストラン」というのがイマイチピンと来ませんが、私が行った時にはスニーカーにジーンズでも全く問題ありませんでした。



ロンドン、パリ、ローマとも4日位の滞在を2~3回程していますが、ロンドンでは最初から食べ物は期待していなかったので、どこで何を食べたのかも覚えてません。パリでは牡蠣等シーフードが美味しいレストラン、フォアグラやウサギが美味しいレストラン等そこそこのレベルでしたが特に問題はありませんでした。ローマは現地の居酒屋みたいな所に行ってたのでもちろんOKでした。

よほど高級なレストランに行かなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルなどの高級レストランではなく町にあるようなレストラン・・うまく説明できてないですね。
でもスニーカーとジーンズで入れたそうで安心しました。

お礼日時:2006/08/08 13:49

NO.1の人が回答して頂いたとおりだと思います。


ジーパンで、レストランというのは、ちょっと厳しいと思います。
「普通」というのが微妙なのですが、日本で、ちょっと敷居が
高めなフランス料理を食べにいけるような格好であれば、
一般的なレストランは大丈夫だと思います。
(ちょっとしたレストランが、結構値段が高いですので、
気をつけてください)

僕が昔ロンドンにいたこともあり、「パブ飯」がお薦めです。
お店によって、かなり当たり外れがあるので、挑戦してみて
くださいとしか言えませんが、1,000円程度で、美味しい
料理が食べられます。パブは基本的にお酒を飲むところですが、
「パブ飯」が売りのお店は、入口あたりに看板を出しています。
ビールとあわせて2,000円前後でしょう。お昼にお薦めです。

ちなみに「パブ」は金融街のど真ん中だったりしなければ、
普段着で全然大丈夫です。

ちょっと好意的に書きすぎかと思いますが、参考URLもぜひ。
あとイギリスは、朝飯も美味しいですよ。

参考URL:http://britannia.cool.ne.jp/a_z/food01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パブ飯、おいしそうですね!
行ってみたいです。
レストランに行く場合の男性のちょっといい格好が分からないのですが、スーツにネクタイという感じでしょうか?
1週間程度の旅行でスーツを持っていく物なのかなと疑問に思いました。
私はパンプスとスカートでも履いて対応したいと思います。

お礼日時:2006/08/04 13:58

別にイギリスやフランスだからといって、ドレスコードのある店しかないということはありません。


街中の定食屋とか、パブとか、カフェなら問題ないです。
繁華街にあるような店なら、大概大丈夫でしょう。

イギリスではBSEの関係で牛肉を食うと、日本で献血ができなくなります。
とはいっても、牛肉料理はイギリスで数少ないハズレの少ない食事ですし。

食べ物の持込は、どこの国も肉製品や卵製品などは禁止と思ったほうがいいかと。
見つかると没収の上罰金ということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
町中の定食屋さんは、レストランとは全く違う雰囲気なのでしょうか?
見極められるか不安です。パブはいいなと思いました。
持ち込みたいのはお菓子関係なので、前にハワイに行ったときは飴もダメと言われてしまったので心配になりました。

お礼日時:2006/08/04 13:55

こんにちは。



イタリアにはまだ行ったことがないので分かりませんが
ロンドンとパリではドレスコードがカジュアルだとしても
スニーカー、ジーパンでは浮いてしまう場合のレストランも
あったりするのでヨーロッパへ行くならスニーカーは
レザータイプにすることをお勧めします。

それとパリにおいてですが、ディナーへ行く場合は
昼と夜の服装は変えたほうが無難だと思いますよ。
街で人を見ているとわかるのですが、昼間はジーンズ姿の人は
たくさんいます、観光客が多いので。
ただ夜になると一旦着替えてから出かける人が多いのか
サン・ジェルマン通りを歩く人の多くがドレスアップした
格好に変身していました。
ロンドンでも予約が必要なレストランだと同じだと思います。
パブやチャイナタウン程度でしたら夜でもジーンズOKですが。

日本から食べ物を持ち込む場合ですが、今年パリへ
行った時は全くチェックなしでした。
イギリスはこの2年ほど行ってないのでわかりませんが
鶏エキスの入った食品は一応避けておいたほうがいいかもしれません。
鶏インフルエンザ関係でわりとピリピリしているかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。
パブも憧れるので、ジーンズでもOKかもしれません。
私はちょっとおしゃれな格好が思いつくのですが、男性のそういう格好が全く分かりません。
ドレスコードでかかれているのジャケット&ネクタイってスーツということでしょうか?
会社で良く着るような??
持っていく食べ物はせいぜいお菓子くらいです。
でもひょっとしたら鳥エキス入ってるかも知れませんね!

お礼日時:2006/08/04 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!