アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人女性と結婚したアーティストといえば、ジョン・レノンが有名ですが、他には誰がいるでしょうか?ウィーザーの誰かが日本人と結婚していたような気がするのですが…。あと、イギー・ポップも?
勘違いだったらすいません。ご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

<ウィーザーの誰かが...


■これは知りませんが、イギー・ポップの奥さんは日本人です

■他には、ジャズピアニストの秋吉敏子の最初の夫は
アルト・サックス奏者チャーリー・マリアーノ、次の夫はジャズフルート、テナーサックス奏者のルー・タバキンです
1973年に秋吉敏子と共に秋吉敏子=ルー・タバキンビッグバンドを結成しました
ちなみに最初の夫との間に生まれたのがMonday満ちる(旧名:秋吉満ちる)です
1987年、映画「光る女」に出演、
第11回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞
現在はジャズ・トランペッターの夫・アレックス・シピアギンと息子とともにニューヨーク州に在住
彼女もミュージシャン(シンガーソングライター)です

■クロード・チアリ(帰化して今は日本人ですが、元フランス人)
64年に「夜霧のしのび逢い」を発表して、世界的大ヒット
下記のプロフィールに
「11歳から独学でギターを初め、16歳でロックバンド「レ・シャンピオンズ」 を結成。
ビートルズが前座を務める程の人気を得る。」とあります
(ビートルズが前座!すばらしい!)
http://www.ciari.com/profile.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギー・ポップの奥さん、やっぱり日本人なんですね~。
他にもスゴイ方々が日本人の奥さんをもらっているんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 00:21

 ヘビメタさんで有名になったマ-ティー・フリードマンは


ハワイ在住のころから日系人の彼女がいて日本に興味を持ち
それが高じて(?)静岡の女性と結婚してました。
最近の様子から見て、別れたの?と思えるんですが未確認です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多いですね~。本当に。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 00:28

ギタリストのリー・リトナーは歌手の杏里と結婚していますね。


元Mr.BIGのポール・ギルバートやベーシストのT.M.スティーヴンスの奥さんも日本人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

杏里さんのニュース見ました~。そういえばそうでしたね。
ヘビメタ界にもいるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 00:27

WEEZERと名前が似ていますが、


FEEDERのボーカル&ギターのグラント・ニコラスの
長年のパートナーも日本人女性です。
昨年、娘さんも産まれました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEEDERの人もそうだったんですね!意外と多いですね~。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 00:25

WEEZERのリヴァース・クオモが、つい最近イトウ・キョウコさんという


日本人女性と籍を入れたそうです。(↓URL参照)

あと、NYベースの映像作家、ハル・ハートリーの奥さんは二階堂美穂さんという日本人女優です。彼の作品によく出ています。

参考URL:http://www.bounce.com/news/daily.php/8199
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リヴァース君なんですね。羨ましいな~。イトウ・キョウコさん。
日本人の女優さんと結婚されてる方もいらっしゃるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!