dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
最近ぽすれんの宅配DVDというのに申し込みました。DVDは無事届きましたけれど、何かケースに入っているわけではないので壊れそうで不安です。本当に普通にポストに投函してよいものなのでしょか??みなさんどうですか?あと、すごく初歩的な質問なのですが、ポストは「手紙はがき」の方に投函すればよいのですよね?

A 回答 (4件)

私もぽすれん利用しています。

ホントに普通の袋ですが、そのままで大丈夫ですよ。逆にケースとか使ってしまうと料金変わってしまいますし、ケースの方が割れやすかったりしますので。

あと投函するポストも「手紙はがき」で大丈夫です。
結構頻繁に利用しますが、到着したときにDISCが割れていたり、またぽすれん側から返却の際なにか不手際があったという連絡が来たこともありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね!!逆にあーいう普通の袋だからこそ割れないのかもしれないですね。安心いたしました。ありがとうございます、

大丈夫ですよ!

私はツタヤの宅配をしていますが、今まで一度も割れて届いたり、ツタヤの方からも割れていました。とかは無いですね。

それにこちらの過失で無い限り、破損・紛失で請求されることは無いと思いますよ。(ツタヤはそうです)

不安であれば、そこのサイトの【質問】をご覧になっては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。質問は土日をはさむと返信が遅れるそうなので、こちらのサイトの助けを借りてしまいました。おかげで不安が解消しましたありがとうございます

普通にポストの「手紙はがき」のほうに投函すれば、OKです。

私もネットのレンタルDVDのメンバーですが、1年以上やりとりしていて、一度も割れたなどのトラブルはないです。どうぞご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意外に割れないものなのですね~安心いたしました

普通にポストに投函してよいものなのでしょか??

>はい。かまいません。

「手紙はがき」の方に投函
>はい。いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。とっても安心しました☆