アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の中旬に富良野に行く予定です。その時 できれば
ラフティングをしてみたいと思っていますが お勧めのイベント会社等教えてもらえませんか? 中年夫婦二人での旅行ですが 二人ともラフティングはまったく初めてです。9月中旬の富良野でのラフティングは 寒いでしょうか? 又中年の人でもラフティングしてますか?子供が修学旅行でしてすごく面白かったと勧めてくれるんですが、写真等を見るとほとんど若い人ばかりが写っているんですが・。どなたか経験された方やご存知の方 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、2年前9月下旬に中年夫婦2人で富良野に行き、午前はラフティング、午後は私たち2人だけだったので、2人乗りのダッキーという1日ツアーに参加しました。

会社は老舗の「どんころ野外学校」です。
ここは、終わってから五右衛門風呂に入れてくれたり、昼食は、手作りのカレーだったり、ていねいなガイドぶりだったり、手作り感がおすすめです。ホームページもありましたから、検索してみてください。
中富良野から2時間くらいの所にあり、空知川を下りました。そんなにきつい川ではありませんが、水も紅葉もきれいで最高でした。水は少し冷たいですが、ドライスーツも貸してくれるので、大丈夫でした。
川の上ではあんまり年齢は気にならないものですよ。ぜひ、楽しんでください。
    • 0

私は富良野で一度、ニセコで一度体験しています。

30代の女性です。
富良野は若いサークル仲間と10人くらいで行きましたが、ニセコは社員旅行でした。
会社ということで、上司は40代や50代ですが、
十分に楽しんでいたように思うので
年齢は何の問題も無いように思います。
特に体力がいるものでもないですし。

寒さは、ウエットスーツを着るので
ほとんど感じないと思います。
どっちかというと観光等で市街地を歩くときに
暖かい格好をしていくことはお勧めします。
9月の富良野は本州の10月末くらいに相当しますので。

楽しい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。40代や50代の方が楽しんでいたというのは 心強いご意見です。
ウエットスーツを着て 寒さも感じないという事なので
ラフティングをするのが とても楽しみになりました。
どのイベント会社に申し込んでも あまり変わらないのでしょうか?  一枚上着を用意して 9月の北海道を
楽しみたいと思います。