アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

リンクを貼る文字を選択しても、挿入→リンクが利用できません。
画像を選択するとできるのですが・・・。

まだ使い始めたばかりで、いきなりつまずきましたので、どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

え~っとですね、たぶんなんですけども


文字をなぞってリンクの挿入するんじゃないのかな?
リンクしたい文字を左クリックボタン押しっぱなしでなぞってみて。
もしくはリンク文字左クリック2回。これでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました~♪

リンクしたい文字を選択後、更に選択する感じでした。(面倒っちぃ~)

助かりました。
有難う御座います☆

お礼日時:2002/03/09 21:56

Pygeさんの回答を拝見させてもらって検証したんですが


リンクしたい文字列をドラックして
ドラックした文字列の上で、右クリックで
ポップアップメニューを表示
リンクの挿入 を選択
後はファイルなり URL なりを自由に設定するだけです。

うーん Pygeさんの回答に私も教えられた気分です。
ではでは

PS 確認したのは Ver.6 なのであしからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

V6.5でもバッチシでした!
お互い頑張りましょう(^^)

お礼日時:2002/03/09 22:05

私もバージョン異なりますが、ホームページビルダーを使ってます。


しかし、いまいちソフト上での操作が良く理解できないので、タグをじかに打ち込んでます。
(いまいち表記の方法が理解できないですよね~)

打ち込み方はたとえば
「詳しくはこちら」とか打ち込んで
リンクしたい文章の処をドラックして
HTML エディター側に移動します。

ドラックしたところが反転しているので
リンク文字列を次のタグで囲みます。

詳しくは<A href="http://www.yahoo.co.jp/">こちら</A>
URL は Yahoo のたとえです。
ローカルで作業を行っている場合は、フルパスで入力すればいいはずです。
C:\My Documents\A.html
みたいな形で。。。

ちょっと面倒ですが、あのソフトの操作を覚えるより楽と思いこのまま行っているのですが
やりたい事はできると思いますが、ソフトの操作は
面倒なので調べるきになりません。

参考になればいいのですが。。。

追伸
テーブルとかを作って連結とかしてると、タグじか打ちしか修正できない場合とかありますよ(参考までに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

HTML文書の方でリンクを作るのですか?
大変そうですね(^^;)
僕も苦労していますが、何とかこのソフトの操作をものにしようと頑張ってみたいと思います♪

有難う御座いました。

お礼日時:2002/03/09 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!