アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる彼がいます。
会いたくて会いたくてメールして誘いました。
普通の感覚で。

「時間を作ってみる」と言われたけれど、ずっと連絡が来ていません。
しつこいと思われたくないので自分からは聞きませんでした。

でも会いたいです。
本当に会いたいです。
どうすればいいかわかりません。。。

A 回答 (6件)

私も今とても会いたい人がいます。


本当に会いたいです。
でも誘うまでにはまだ踏み切れない関係です。

質問者さまはちゃんと行動を起こしたのですから、あとはお相手の気持ち次第ではないでしょうか。
恋愛は自分ひとりでするものじゃありませんから、いくら自分が想っても、いくら自分が辛くても、相手に通じないこともあります。

そういう気持ちが「恋」だと思うし、そういう気持ちがあるからこそ、成就した時に大きな幸せを感じる事ができるんだと思います。

連絡が来ないと落ち込んで待つよりも「時間を作ってみる」という言葉を信じて、会う事になったらどの服着ていこうとか考えて(笑)いい未来を想像して待ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですが…。
私も行動を起こす前に非常に迷っていました。
でもNo.2のお礼にも書いてあるように、実は一緒に遊んだことがあるので誘ってみました。

私もその言葉を信じてずっと待っていました。
でもよく考えてみたら私は本当に普通の感じで誘ったので、彼は何も感じられなかったかもしれませんね。
いい未来を想像して後で事実を分かってしまったらただもっと傷つくと思いますからね…。

ま、glasnostさんも誘ってみてはいかがですか?
どんな結果になるか分かりませんが、行動するよりも行動しないほうが苦しいと思いますよ!!
がんばってください。

お礼日時:2006/08/06 21:28

こんばんは。


質問者様は、本当に彼のことが好きで好きでたまらないのですね。
ずっと連絡が来ないとやきもきして、
「どうして連絡をくれないんだろう?」と不安になってしまいますよね。
まして、大好きな人を勇気を出して誘ったのですから。。。。
待たされる人にとっては、本当につらいですよね。
ここで、おもいきって再度メールをしてみたらいかがでしょうか?
「連絡がこないので、気になってメールをしました。
私は、○○くんとどこかに出かけたいなと思っているんだけれど、
○○くんは、忙しいのかな?もしも、無理なようであれば、
無理だよって連絡をくれたらうれしいです。」
こんな感じのメールを送ったらいかがでしょうか?
これで、無理といわれたのならば、そのときは、
残念だけれど、あきらめなければいけませんね。
勇気を出してがんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、無理です。笑

こういう内容だったら多分バレると思いますけど…。
まだ彼にこの気持ちを伝えたいと思っていませんね。正直。
実は彼とはまだそんなに親しいとは言えないので自分の気持ちもよくわかっていません。
でも心の中で彼がますます大きくなってきたのは事実です。
もう一度会って自分の気持ちを確かめたいです。。。

お礼日時:2006/08/06 21:35

 貴方の他の質問への回答などから、大陸系の方と思いました。


 僕の知る限り(友人も含めて)大陸系の方は「思慮深い」というか「我慢する」方が多いような気がします。
 アメリカ的に男女平等で男も女もイケイケだ!とは対極に位置する印象を持ってます。

 さて、それはさておき、経験上でいうなら残念な結果だと推測されます。 
 
 貴方に敵意は持ってませんが、よくて友達止まりでしょう。
 本当に彼も気があるなら、もっとアクティブな返事と行動になりますから。

 例えば、デートに誘ってみて「その日は都合が悪い」と言われても、「でも他のこの日なら大丈夫」みたいな返事なら見込みはあります。

 でもいつ誘っても今イチな返事なら、婉曲な断りと考えた方が良さそうです。

 でも、貴方も若いんだから、当って砕けろでやった方がスッキリすると思うんですが・・・。

 参考までに
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それは友達が私のIDを借りました…。
どうしても答えたいと言っていましたので。笑
でもその子は確かに結構我慢するタイプですね。
人によると思いますが、日本人も我慢する人が多いじゃないですか?
少なくとも私はよく考えてみないと行動できない人間ですけど。

彼との関係は下のNo.2のお礼にも書いてあるのでご参考ください。
本当に状況がいきなり変わったので焦ってしました…。
でも私はもう若くないですよ。。。

お礼日時:2006/08/06 21:29

可哀想に。


ご相談していて泣いていらっしゃるんじゃないですか?

メールをして、返事が着たのはどれくらいしてからなんですか?

そして、どのくらい前の出来事だったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きたいけど泣いていませんよ。笑

うーん、彼を誘う前に他の用事でメールして、その時はすぐ(本当にすぐ!)返事が来ました。
そしてちょっと時間が経ってから誘いのメールを送って、返事は10分後くらいに来ました。
大体一週間前のことですけど。

下のお礼にも書いてあるように、最初の頃は彼が非常に積極的でよくメールのやりとりをしていたけれど…。

お礼日時:2006/08/06 21:27

当たり障りない断り文句っぽいですね。


いくらあなたが好きでも相手あってものですから
無理なときは無理なんですよ
もうしばらくして返事なかったら
無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
でも実は最初は彼が積極的だったので、私がそれで惹かれてしまいました。
先月一緒に遊んだこともあります。
ただそれから状況がだんだん変わって、メールはするけれど前と比べたら頻度が低くなりつつです…。
だから本当に分からないですよ(><)

お礼日時:2006/08/06 21:27

 一週間くらい間をあけたら、もう一度メールするくらいは良いんじゃないでしょうか?それでしつこいとは言われないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
私もそう思いました。
でも他の回答者の答えを見たらもう無理みたいで。。。

お礼日時:2006/08/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!