プロが教えるわが家の防犯対策術!

劇場版 新世紀エヴァンゲリオン「air / まごころを、君に」で、第26話の最後らへんに流れる曲で、多分クラシック曲だと思うのですが、あの実写映像が出てくる場面で流れる音楽です。ご存じの方教えて頂けないのでしょうか?

A 回答 (5件)

実写の場面ですよね?


では、「Jesus bleibet meine Freude / 主よ人の望みの喜びよ」ではないでしょうか?
ちなみに、この曲は劇場版の曲を収録したCD「THE END OF EVANGELION」に収録されています ので、レンタル店で探してみてもいいとおもいますよ

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/kiaw25/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、TSUTAYAでレンタルしようと思います。

お礼日時:2006/08/09 17:19

電車の窓から外を撮影した場面なら、’Jesus bleibet meine Freude/主よ人の望みの喜びよ’です。

この曲のアレンジ違いがエンディングのスタッフロールでも流れています(劇場上映ではなし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スッキリしました!

お礼日時:2006/08/09 17:18

エヴァンゲリオンで使われる曲で使われる、クラシックの曲って言ったら、


パッヘルベル作曲のカノンと
バッハのG線上のアリアとプレリュードですかね



自信はないですが、自分もNo.1さんがおっしゃってるG線上のアリア(卒業式によく流れる曲です)か、カノンかと思います。
    • good
    • 0

このあいだ、レンタルでこの映画のサントラがあったので、借りてみました。

曲名までは..ですが、興味があるのなら、レンタルしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

マーラーの交響曲第5番第4楽章か、バッハのG線上のアリアだったと思います。



もう2年もエヴァ劇場版を見ていないので回答の自信はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!