アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)「サカキの子供の髪は赤色だったな」というこめんとですが、誰だかわかりますか??

(2)ルビーサファイヤで殿堂入りゴ、ダイゴはりゅうせいのたきにいると聞いたんですがそこまでの詳しい道のりを教えて下さい!!

(3)みなさんの最強メンバーはなんですか??
(伝説のやつはぬいて)

以上三つよろです><

A 回答 (3件)

(1)名前は人それぞれですが、金・銀のライバルのことです。

赤色の髪で鋭い目つき・・・・・マンガでもそのような設定なのでほぼ確実と思ってよろしいかと(^^;

(2)ダイゴが流星の滝にいるのは、エメラルドじゃなかったかな・・・・? ルビーサファイアの場合、ダイゴは普通にチャンピオンとして戦えると思うのですが。。

(3)種族値だけでいうと
ケッキング・カイリュー・バンギラス・ボーマンダ・メタグロス・ウィンディ が最強ですね。
しかし、ポケモンには努力値という値が存在しますので、↑だけが最強というわけではないですね。
さらに、スキル、技が加わりますので、最強メンバーと呼べるモンスターを選ぶのは難しいかと・・・・(^^;

私自身の意見から述べますと(最強というかただの好みですが)、トドゼルガ(種族値バランスがよい)・キングドラ(弱点が少ない)・ゲンガー(ぶっちゃけ浮遊は反則)の三匹かと思いますけどね~(笑
    • 0

(1)ファイアレッド、リーフグリーンのことですね。

ゲーム中では語られていないようですが、金・銀・クリスタルのライバルだと思われます。ポケットモンスタースペシャルという漫画ではそうなっています。(シルバーという名前です)

(2)ルビー・サファイアではダイゴはチャンピオンです。サイユウシティポケモンリーグから移動しません。
エメラルドでは殿堂入り語りゅうせいの滝でバトルができます。
1.入り口からなみのりして滝を登る。そこにある穴に入る。
2.そこから近いところにある階段を降りる
3.下に行くと階段が見えるので登る
4.すぐそばの階段を登る
5.そこから奥(上のほう)に行くとダイゴがいる

攻略本を見ながら書きました。
私は実際に行ったことはないので間違っていたらすみません。

ダイゴのパーティは
エアームド レベル77
ネンドール レベル75
ボスゴドラ レベル76
ユレイドル レベル76
アーマルド レベル76
メタグロス レベル78
です。
ちなみに1回しか戦えないそうです。

(3)一応一番レベルが高いのはバシャーモ、グラエナ、イルミーゼ、チルタリス、ブーピッグ、ホエルオーです。
シナリオ攻略で使ったものです。

フロンティア用にはメタグロス、ボーマンダ、フーディンなどを育てています。
こちらのほうがレベルは低いですが、努力値、個体値などを考えているのでこちらのほうが強いと思われます。
    • 0

(1)については、ポケットモンスター金&銀&クリスタルバージョンに登場するライバルキャラクターのことだと、思いますが、確証は持てません

(2)については、ダイゴさんが、りゅうせいのたきで、登場するのは、ルビー&サファイアでは無く、エメラルドの殿堂入り後に、りゅうせいのたきの奥に行くとダイゴさんに出会えて、ダイゴさんとバトルが出来ますが、ダイゴさんの手持ちのポケモンのレベルが高いので、こちらも出来るだけ、レベルが高くて強いポケモンを持ってバトルに挑むとよいでしょう。(3)については、どのようなバトル条件での最強メンバーなのかが、わかりません。ユニオンルームバトル、シングルバトル、ダブルバトル、マルチバトル、手持ちポケモンの数によるなどさまざまなので。
    • 0