街中で見かけて「グッときた人」の思い出

wmvのカット編集が初心者でも簡単にできるフリーソフトはありませんか?

※Windows Media Playerでそのまま再生可能なもの

A 回答 (6件)

■WmvTool


http://tsukino-utage.homeip.net/download.html
プレビューを見ながらカットできます。
    • good
    • 0

下のサイトのAVI Operator+で出来るはずです。


使い方は直感的にわかるようになってるはずです。

参考URL:http://novolization.hp.infoseek.co.jp/pro.html
    • good
    • 0

三度、失礼します、本当にごめんなさい。



わかりました。
で、手順を簡単に説明してみますと・・。

1.下記ソフトを両方、ダウンロード、解凍します。
2.asfbin1.5.0.530のフォルダーにある"asfbin.exe"を"asfcut.exe"にリネームします。

3.AsfFE.exeを実行し、最初にasfcut.exeの場所を聞いてくるので、インストールし、リネームしたasfcut.exeを指定し、実行します。
4.ADDでFileを指定、EDITで再生させて、カットする最初の位置(SET_ST)と終わり(SET_ET)の位置を指定します。
5.DOTで、編集の設定が、確定します。
6.OUTPUTで、出力先、File名を指定します。
7.DONEをクリックで、分割を実行、これはDOSモードで実行。
私のPCで約03分ほどで終了、拡張子は回答のとうり".asf"です、これを"***.WMV"にリネームで一見落着。
サイズの縮小、再生の確認、今回はミスなく、報告させていただきます。

以下に参考、サイトを記載します。
http://asffe.mxm-wk.com/manual1/
http://asffe.mxm-wk.com/faq/
MAIN
http://asffe.mxm-wk.com/

この質問、三回も記載したことをあらためてお詫びします。
なお、質問者様が、初心者様だったら、ごめんなさい。
私が、実験してみた、結果報告として回答してみたからです。
以上、参考になれればよいのですが(__)
    • good
    • 0

お詫びの追記です。



紹介したソフト、結果、カットできていたと思ったのですが、勉強不足のためか、カットされてませんでした。
ここに、お詫びと、訂正をさせてください。
すいませんでした。

一応、参考の程度に留めてくださいね。
で、ただいま、調べております。
わかったら、再度、追記します(__)
以上
    • good
    • 0

こんにちは



WMVカットに前々から興味を持ってました。
で、自分なりに試した結果で、回答してみます。
本当は、この質問の回答を心待ちにしてたのですが(__)
(早く来い来い、良い回答、なんてね(__))

で、次のフリーを紹介。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se328386. …
これ再生機能が、あり、便利。ただし、原因は不明だが、カット実行で『内部コマンドが******』とERR発生。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AsfBin.html
これ、実際にやってみたが、再生機能が、ない??ので不便。
だから、一度、WMPで動画を再生し、カットする時間を調べて、入力し実行で、私の場合はできました。
なお、カット編集はCopyして動画を別に作成します。
拡張子は"***.asf"になる、これは後で、"***.WMV"にリネームでOK。無事に再生をできたことを確認。
やったね!!・・と自分で喜んでは、いけませんね、ごめん。

なお両方とも、表示は英語です。でも、直感で操作の内容はわかりますよ。とにかく試してみる価値はあるかもしれない。
又、#1様のムービーメーカー"2.1"はXPのSP2をインストールしないとダメもみたい、別の方法で、ダウンロード先を探したが、ダメみたい。
以上、経験者でした、参考の程度にしてね。
    • good
    • 0

WMVならムービーメーカーでいいのでは?


http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!