プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長157cm、ごく普通の体格です。
昔から頭が大きくて、60cmもあります。お店でみたり、カタログショッピングなどでも女性用は一番大きくて58cm位です。フリーサイズと表示してある物も実際は小さくて入りません(涙)。
男性用も見ました。60cm位のもあって、かぶった感じ入ることは確かですが、浅い感じです。こうなったら小さい子供の帽子見たいに顎の下の所でゴムでも着けた方がよいのでしょうか?
この時期、外出時の帽子は必需品ですよね。私みたいなタイプは日傘しかないのでしょうか?ただ小さい子供(2歳と生後5ヶ月)がいるので、ベビーカーを使用する関係上日傘はちょっと辛いです。
大き目の女性用の帽子が売っているお店をご存知な方、他に何か良い知恵があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も頭がデカイです

念のため今計ってみました59センチです
やはり帽子探しにはいつも苦労しますよ

でも根気良くお店を回ればひとつやふたつ見つかります
全く無いという事はないでしょう

ちなみに私のお気に入りはユニクロの帽子です
デザインがシンプルで値段も手頃
Lサイズなら私達の頭でも大丈夫ですよ(^o^)

あと、後頭部で大きさを調節できるキャップはどうでしょう?
つばの大きいキャップなら充分紫外線防止に役立ちます

そして最後の手段は手作りです
思ってるよりも難しくないですよ
普通にミシンを使えれば、2~3時間で作れます
大きな手芸店なら型紙も売っているはずです

薄いデニム生地で作れば多少形が変になっちゃっても、そういうデザインかな?と思えなくもないです
デニムは失敗が目立たないです
と言うか、ごまかしがききます(^_^.)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。作るのも方法の一つですね。しかし小さな子供を二人抱えて、難しいものがあります。元々は裁縫好きなんですが・・・。
幸い、GAPと言うお店で何とか入る帽子を見つけました。でもかぶった感じ浅目なので強風で吹っ飛びそうです。正直子供見たいに顎の下にゴムつけたい位です(笑)。
アドバイス有難うございました。