プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、グリップでサーキットを走っていましたが、
FRに乗っているうちに、軽いドリフトくらい出来るようになりたいです。

まずは、定常円旋回から始めたいのですが、
定常円の練習ができる広いスペースを持っている
サーキットなどを教えて下さい。

サーキットでなくても、広いスペースで、
車のそのような練習をさせてくれる施設でも構いません。

尚、私は愛知県に住んでいますので、
東海地方でご存じの方がおられましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

今まで走っていたサーキットはドリフト禁止のサーキットですか?


定常円旋回ができる場所は知りませんが、愛知県なら新城市のモーターランド三河でドリフト走行が出来ます。
http://www4.ocn.ne.jp/~mlm/
自信が無くても最初からサーキットでやればいいと思いますよ。
サーキットは道幅があるので、初心者にはお勧めですよ。

それか岡崎市のキョウセイドライバーランドなら広そうですが、ココでやれるかどうかはわかりません。
全日本ジムカーナ選手権とかをやっていたような気がします。http://kyoseidland.at.infoseek.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までは、岡山の備北ハイランドを走っていましたが、引っ越して愛知に来たので、質問させて頂きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/21 20:27

やはり、東海に住んでおられるな、富士スピードウエイのドリフトコースが良いのでは。


あなた様の、運転技術がどのくらいか解りませんが、やはり富士スピードウェイのモビリタで開催されているトヨタ レーシングドライバー ミーティングに参加されるのも手です。定常円旋回は出来ませんが、トヨタのワークスドライバーのドリフト走行に同乗できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなったので、お礼だけさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/21 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!