アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間青森に旅行をすることになりました。
リュックで荷物が重すぎたという苦い思い出があるので、
今回初めてスーツケースを購入。
店頭で悩み、大きすぎても持ち運びが大変そうなので中型サイズ(H58×W37×D22cm)を選びました。

それで、家に持ち帰り荷物を入れてみたのですが思ったより小さい!?
最低限必要だと思われるものを入れたんですが、
もうスペースが無くパンパンです!
お土産も買うのでもう少し余裕が欲しいし。
かといって仕事もかねているので荷物を減らすのも難しいですorz

身軽さに憧れたのに…本末転倒なんですが、
別にカバンを別に持っていこうと考えています。
スーツケースのとって??の部分につけられるカバンがあれば身軽で便利だと思うのですが、
そのような物でお勧めがあれば教えて頂けないでしょうか?
自分で検索をしてみて一つは見つかったのですけど、
オジサンが持つような物しかなくて…。
できれば可愛かったり、おしゃれなものが希望です。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

文面から女性かもしれないと思いますが、一応、私が


使うやり方を・・・。
 下着は3日分持っていって、ホテルのコインランドリー
コーナーで洗って使います。これだけで、下着分は半分に
なりますよね?
 後、仕事ということですが、シャツとかも3枚持っていって、
仕事が終わるたびにクリーニングに出してローテーションで
同じ服を着ます。ネクタイを変えれば、ガラッと雰囲気変わる
んで、タイを着ける人は特に問題ないと思います。これだけで、
かなり荷物が減ると思いますよ。
 ちなみにお土産とかは、No2さんがおっしゃる通り、宅急便で
自宅に送ります。一日二日早めにお土産を買って送れば、自分
が帰宅するころには着きます。今は、日時指定できる宅急便も
ありますしね。
 スーツケースも車輪がついていますが、アスファルトの上を
転がすのは結構、がたがたしてしんどいです。当然、どこでも
エレベーターやエスカレーターがあるわけではないので、軽い
のに越したことはありません。
 参考になりましたら、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女ですが、下着の方法は参考になりました。
スーツもパンツスーツとスカートで、中のインナーを変えれば一つでも大丈夫そうですね。
お土産類は多くなりそうだったら送ろうと思います。
おかげ様でで少しスペースができましたよ!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 18:10

布団圧縮袋のような、衣類圧縮袋があるようですよ。


服を袋の中に入れ、ジッパーを閉めて丸めると、空気が抜けてコンパクトになるというもの。
旅先で使っている人を見ました。
旅行用品店行ってみそ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップにも売っていたら助かるんですが…(貧乏なためw)。
とりあえず覗いてきます!
衣類が結構多いのでスペースが出来そうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 18:19

購入されたスーツケースのメーカーで、スーツケースの


把手にはめ込めるバッグを同じデザインで出していませんか?
普通のバッグだと、スーツケースと一緒に持とうとしても
ずり落ちちゃって持ちにくいんですよね。デザインがあわなくても
よければ他のスーツケースのメーカーでもいろいろ把手にはめられる
ものを出していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ているには出ているんですけど、
ミニトランクみたいな感じで可愛いけどかなり小さいんですよね…。
振るうのバッグははめてみましたが、やはりずり落ちてしまいました。
他のメーカーで探してみようと思います。

ところでスーツケースの取っ手の部分は「握手」っていうんですね。知りませんでした!
二重にありがとうございました!

お礼日時:2006/08/09 18:15

宿泊先のホテルはもう決まってるのですか?


決まってるなら持ち運ばなくても困らないものは送っても良いのでは?
そして帰る前日にでもまた荷造りして今度はお土産などを入れるスペースも空けた状態で荷物を送り返したらどうでしょう。
お土産もすぐいらないものは一緒に送るとかできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊先は決まっています。
その方法は楽そうではありますよね。
でも心配性なので、できるだけ荷物は手元に置いておきたいのです。
リュックをスーツケースの取っ手の部分にかける方法を思いついたのですけど、
これだと壊れちゃったりしますかね。うーん。。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 08:03

マルエツのビニール袋はガチ



参考URL:http://www.maruetsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニール袋って普通のスーパーとかでもらえる物ですか?
ちょっと生活感が溢れまくりじゃないですかw
重いお土産も購入予定なので破れにくい素材のカバンがいいですねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!