アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。

 4歳の息子が眠るまで、本を読んでいるのですが、お薦めがあれば教えて下さい。ちなみに現在は、「ちいさいモモちゃん」シリーズを読んでいます。

 よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは。

6歳の長男と3歳の次男がいます。

ももちゃんシリーズ、面白いですね。うちの子も大好きです。
他には我が家は、今は中川 李枝子のモノを多く読んでいます。
いやいやえん
 http://www.bk1.co.jp/product/2178029
  4歳のしげる が通うちゅーりっぷ保育園での色々な出来事。奇想天外な展開が面白いですね。

おひさまはらっぱ
  http://www.bk1.co.jp/product/2178027
  ちゅーりっぷ保育園のお友だち。ぐりとぐら。短編集です。

ももいろのきりん
  http://www.bk1.co.jp/product/2178033
  大きな桃色の紙を貰ったるるこは、その紙できりんを作ります。そうしたら、紙で作ったきりんが動き出して…。
  今回紹介した中では唯一、長編ですが子どもは大好きでした。

こぎつねコンチ
  http://www.bk1.co.jp/product/470409
  コンチは突然、「あべこべこんち」になって、朝から「おやすみなさい、ああ、ボクおなかいっぱい。ごちそうさま」といってご飯を食べだしたりします。お母さんとの掛け合いが面白いお話短編集です。
    • good
    • 0

私が昔母に読んでもらった本は、「こんとあき」でした。


この本はなかなか印象に残ってるのでお奨めです。

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
沢山の回答、アドバイスありがとうございました。
全て参考にさせていただきます。

この場をお借りして、皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 16:23

うちの息子が4歳ぐらいのときは、


「エルマーのぼうけん」シリーズ
「かいぞくポケット」シリーズ が好評でした。
    • good
    • 0

茂市久美子「つるばら村のパン屋さん」


http://www.bk1.co.jp/product/01552134/review/000 …
続編に「つるばら村の三日月屋さん」「つるばら村のくるみさん」
「つるばら村の家具屋さん」「つるばら村のはちみつ屋さん」
があります。
    • good
    • 0

ちょっと本題とずれますのでアドバイスという事で。



4歳だと「となりのトトロ」は知らないかもしれませんが、トトロのストーリーを音楽とナレーションで再現したCDがあります。

寝る前に親子で聴いても楽しめると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006JJER/
    • good
    • 0

『まめうし』シリーズはいかがでしょう?


絵がとってもかわいいです。よく読んでもらった記憶があります。ちなみにURLは公式ページです。一度行って見てください。たぶん気に入るはずです^^

参考URL:http://www.mameushi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!