アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格がネコみたいってどういう意味ですか??

A 回答 (7件)

たぶん悪い意味で使われることが多いと思いますよ。


簡単に言えば「気まぐれで恩知らず」の意味です。

たまに自分で「私って猫みたいな性格なの~」という女性もいますが。
    • good
    • 0

遠まわしに猫背みたいと言っているのではないでしょうか。

    • good
    • 0

ホントは猫顔だねって言いたかったのではないでしょうか?猫みたい性格だねなんて普通言わないですよね。

猫に知り合いがいるわけでもないのですから。
    • good
    • 0

気まぐれで移り気で勝手で自己中、強気なくせに甘えん坊、攻撃的なわりには注意深いところも、慎重なわりにはドジ、そなんマイナスなところがあってもなにか許してしまえる不思議な魅力もあるし、かなり物事をよく観察しているし本当はかなり知的、だから異性には可愛がられる・・・・みたいなところがあるんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
あはは かなり図星かもしれません。。。
人の好き嫌いが激しいし。。
でも、同性にはどっちかっていうとさっぱりしるといわれます。

お礼日時:2006/08/09 21:02

犬はなつくと


人間が面倒になるほど寄ってくるものですが、
猫は、基本的にあまりなつかないマイペースものです。

気ままというか
お天気やみたいなニュアンスでいわれたのかしら?

この回答への補足

にこにこってして本とお前はネコみたいだな~って。
確かに旅行が好きで、彼氏が試験勉強をしてるなか、2週間海外に行ってしまったことが数回あります。

補足日時:2006/08/09 19:33
    • good
    • 1

まわりで使っている人によると



人にかわまず自分のしたいように行動する。
ふらり と 出かける。

人に使っているらしいです。
    • good
    • 0

猫ですぐに思いついたのは、"猫は三年 飼っても三日で恩を忘れる"


というあまりよくないものですが、状況によっては他のいい意味
なのかもしれません。どういう状況で言われたのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています