プロが教えるわが家の防犯対策術!

急にDVD-RとDVD-RWが読み込めなくなりました。クリーニングディスクを使いクリーニングをしたけど全くだめでした。

以前は全く問題なく、DVDを読み込んで再生できていたのですが、最近は自作のDVD-Rなどは一切読み込んでいなくて、再生できません。また市販のDVDROMだけ読み込みでき、再生もできます。
以前はDVD-Rも空のCD(ちゃんとデータは入っているのに)などという、データは読み出せなくてもCDが入っていることは認識していたみたいなのですが、最近はその表示すら出ません。
というか回っているかすらわかりません。
DVDROMは再生できるので、なぜなのか全くわかりません。何かの故障なのでしょうか??
マルチメディアドライブなので書き込みもできるのですが、書き込みもできませんでした。

ドライブ事態が壊れてしまったのでしょうか?
またサポートをみたらデコードの更新をすると直る可能性がある、と書かれていたのですが、それはどのように行うのでしょうか??

何か解決策を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

同じ状況におちいって困ったことがありましたので


同じかどうか判りませんがやってみてください
近頃のDVDは色々種類があって
ウインドウズのメディアプレーヤーでは見れないDVDがあります
DVD-VIDEOなどがそうです
ですからメディアプレーヤーのクラシックと言うので見ます
Media Player Classic の公式サイト導入先
http://www.onlinesofts.com/soft/mpc/ 日本語案内サイト
http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/ 日本語化サイト
ダウンロードサイト http://sourceforge.net/projects/guliverkli/
これでDVDが見れると思います
DVDドライブが壊れているのではないと思います
私も色々調べて苦労の末たどり着いたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろためしましたが、だめだったので、新しいドライブを購入しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 08:16

メディアは国産のきちんとしたものですか?それともほとんどのメディアが安い海外メディアですか?



私は以前、安い海外メディアで全部読めなくなってしまったことがあるので・・・。で、市販のDVDだけ読めるんですよね。それ以来、高くても国産メディアしか使わなくなったのですがその後はまったくそういったことが起こりませんね。私の場合は国産メディアで焼いたやつはOKで海外メディアがすべてNGという状態でドライブの故障ではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろためしましたが、だめだったので、新しいドライブを購入しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!