アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OutlookExpressでybbのアカウントを使用しています。(プロバイダもヤフーです)
ybbのアドレス(アカウント)の送受信には問題ありませんが
自宅でも仕事をするために、仕事用のメールを
ybbアドレス(自宅)に転送する設定をしました。(会社側で)
自宅PCに会社用のアカウントを設定し、ユーザー情報は会社と同じ内容で
サーバー情報はybbの情報を入力しました。
ところが、仕事用のアカウントで受信はできるのですが、送信ができません。
そこで、SMTPを無料で使用できる1kwというのに変えたら送信もできるようになりました。
ですが、1kwはメールチェックに多少時間がかかるため、ybbのSMTPを使いたいのです。
送信の際のエラーメッセージは以下の通りです。
送信者の電子メールアドレスが拒否されたため…エラー番号0x800CCC78

ちなみに、アカウントを増やしたら同じメールが2通ずつ来るようになってしまいました。
なぜでしょうか?
OutlookExpress6でWinXPです。

説明がわかりにくい場合は、補足します。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、会社宛に届くメールの送受信は、社外から利用可能な仕様になってますか?


たぶん、それができないために、会社宛のメールをYahoo!宛に転送しているのだと思います。

したがって、自宅PCのメールソフトの設定は送信・受信サーバともにYahoo!、メールアドレスもYahoo!のものを設定してください。
単純にそれで会社のメールを自宅で読むことが可能です。

もし、社外からも利用可能であれば、OEのアカウントとして前述のYahoo!と会社用のアカウントを設定しましょう。
メールアドレスは会社の、送信・受信サーバも会社のものとなります。
また、会社側の設定の転送が、「社内サーバにメールを残しつつYahoo!に転送」しているのであれば、それが原因で同じメールが2通届くわけです。


まずは、自分の会社のサーバの運用ポリシー(社外からも利用できるのかどうか)と、転送設定を確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!