プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

肌荒れがひどかったので、半身浴を初めてみました。

2ヶ月が経ちます!

しかし顔はある程度良くなったのですが、

背中やら腕やらにニキビができるようになってしまいました。

原因はゲルマケープを使っているからかもしれません(汗をかきやすくするために、上半身に着る)。

ちゃんと洗ってるし、入浴後は体も洗っています。

そこでお聞きしたいのですが、

ゲルマケープで肌が荒れたって経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

ゲルマニウムアレルギーとかってあるんでしょうか??

よろしくお願いします。。。。。

A 回答 (2件)

 こんばんは。



 下半身浴であれゲルマケープであれ、何であれ、皮膚温ががあがれば、毛細血管が開き、ヒスタミンが出て、かぶれや、肌荒れの原因になります。
 皮膚の適温は35度といわれていますが、それを超えると、許容を超えたストレスとなり、適応障害をおこします。

 以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難うございます。

じゃあ半身浴は個人差アリってことなんですねぇ・・・

困りましたね。

とりあえずしばらくはやめてみることにします。

有難うございました!

お礼日時:2006/08/12 09:05

入浴後だけじゃなくて、入浴前に体を洗っていますか?



不潔な状態で汗をかくと毛穴が詰まってあたりまえ。

入浴前と入浴後、2回体を洗うといいですよ。

この回答への補足

素早いご返信有難うございます。

もちろん洗ってます!

ダブル洗浄してるんですけどねぇ~

足りないんですかね?

有難うございました!

補足日時:2006/08/10 21:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!