アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、量販店をぶらぶらしていたら、優香さんにそっくりのエプソンのはっぴを着た女の子が・・・。前々から気になっていたのですが、プリンタ会社など各社から派遣されてくる店員はどう言った人がやっているのでしょうか?社員?それとも???

A 回答 (2件)

こんにちは。

それは私ですよ~。優香にちょっと似てるっていうんで、採用されました。

イベント会社のバイトです。エプソンにしてもキャノンにしても、量販店の販促は、全てイベント会社あるいはプロモーション会社の委託です。履歴書送付後、面接があって、その後、2日間の研修を受けます。研修で、商品知識と、接客のノウハウを覚えます。もちろん、研修でボツになる人もいますね~。

私はバイト情報誌で応募しました。日給1万円弱ですね~。売れると嬉しいですっ。エプソンのプリンタいいですよ。遅いけど・・・「ドきれい」よ!!!
    • 0
この回答へのお礼

イベント会社の人がやっていたのですね。それにしても優香に似ていました。(#^_^#)ポッ..  残念ながら西村さんに似た人はいませんでした。

若くてきれいなお姉さんの人は、イベント会社からなんでしょうけど、男の人は各メーカーから応援に行っているケースがあります。

現に、秋葉原にHPの人とCanonの人がいました。メーカーの人なので、根掘り葉掘り聞き出せて、面白かったですね。
    • 0