アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月初めに65歳の母を連れて奈良へ2泊三日の旅をする予定です。日本情緒がある宿を探しているのですが、いろいろ調べて疲れてしまいました。
みなさんの経験で、料理と大浴場 和室 がそろったおすすめの宿を教えてくださいませ。
奈良市と、桜井あたりの2カ所でお願いします。よろしくおねがい致します。

  

A 回答 (6件)

>山辺の道は散策ではなく電車で行くべきでしょうか



天理~桜井までの山辺の道を歩くつもりなら半日強必要です
また、電車で周りを散策できるような感じではなく
どの部分もかなり細い田舎道です。
http://www.tenri-iexpress.com/tourist/yamanobe/i …


http://www.tenri-iexpress.com/tourist/yamanobe/y …
ゆっくり歩いて4時間程度と言った感じかな
つらくなればR169に出てタクシー使うつもりでいけばいいかもね。

ついでに言えば冬の山辺の道は風が強くてめちゃ寒いですよ。

長谷寺も登り階段が多いので膝が痛む人には要注意。

方法は単純
山辺の道を天理から朝早めに出る
三輪に昼過ぎに着くようにして、電車で長谷まで行く
長谷寺で3時間程度>長谷寺に泊まる。
山辺の道は足に負担が掛かれば頻繁にタクシー使う。

長谷寺に行くなら三輪神社からタクシーで近鉄桜井駅に行く
時間的にJRのタイミングがよければ三輪駅から桜井駅まで行けば
JR桜井駅は近鉄桜井の横。

蛇足
三輪神社の大鳥居の右側にある白玉屋栄寿(みむろ)の
「最中みむろ」はお勧めです。
割と重いので発送してもらったほうがいいかもね、
http://www2.begin.or.jp/mimuro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すっごく良い情報です。そっくりそのままプランに入れます。やはり地元の人の意見はすごい・・。本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/08/17 20:22

奈良市内で情緒があるところだと、春日大社の近くにある「四季亭」でしょうか。


巨大旅館ではないので、大浴場は大きくはありませんが、料理と和室は申し分なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四季亭ですね。候補にあがってたのです。申し分なかったのですか。いいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 15:09

桜井でもう一軒、旅館じゃないですが


最新のホテルでもないです。

紅葉の名所.談山神社のすぐ横、
歩いて行くのはちょっと無理、駅からタクシーで行ってください。
かなり山の中です。
http://www3.ocn.ne.jp/~tonomine/index.html
    • good
    • 0

桜井だったら少しだけ電車で足を伸ばして


長谷寺まで行きましょう。
近鉄で桜井から間に1駅あるだけで6分ほどです。

旅情はたっぷり。
http://www.itaniya.co.jp/index.htm
私は近所なので泊まった事が無いのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所に住んでらっしゃるのですか!う・・羨ましい・・。
もうひとつの宿と較べてみます。
地元の方ときいて、ずうずうしく聞いてしまいます。m(_ _)m
私は石上神宮と大神神社、狭井神社 希望なのですが、欲を言えば長谷寺方面も探索したいのです。よい方法は 山辺の道は散策ではなく電車で行くべきでしょうか?

お礼日時:2006/08/15 15:21

こんばんは


奈良市ですか?

選択肢がないですが
桜井市
http://www.itaniya.co.jp/

奈良市
http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/y …

http://www.kotonara.co.jp/narapark/

http://www.nara-royal.co.jp/

温泉なくてよければ
春日ホテル
http://www.kasuga-hotel.co.jp/

奈良ホテル
http://www.narahotel.co.jp/
がいいですよ
    • good
    • 0

奈良には温泉がないので、大浴場というのはあまりありません。


私の知る限りでは、済みません (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。知らなかった。情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!