アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ふと思ったんですが、冬場ヌクヌクのアイテム「カイロ」これって冬の寒い中と夏の暑い中で温度って変わるんですか?

 つまり、夏でも冬でもカイロの温度と外気温との温度差って同じなのかなぁ?って。

 あ、風に吹かれて温度が下がるっていうのは考慮せずに。

A 回答 (2件)

使い捨てカイロの原理は基本的に鉄が酸化するときの熱です。


これは、外気の温度に関係なく、化学反応による熱ですから、
冬も夏も同じです。
    • good
    • 0

私も以前、会社のエアコンがきつくカイロを使用していたんですが、腰やお腹に張ると、どうしても熱すぎて生理が勘違いして早く来る事が多かったので止めました(笑)。

ちなみに友人の勧めで、火を使わないお灸「せんねん灸」って皮膚に直に貼るお灸が有るんですけど、かなりお勧めですよ。表面温度も40~50度なので、自分の体温を適度に保てて自然に体が温まりますよ。
質問とは路線がずれてますけど、良かったら試してみて下さい。ケンコードットコムなら54個入りのお得セットありますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!