アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月フランス旅行をします。
フランスには日本のようにありこちにコンビニが無い、と聞いたのでお茶や水を日本であらかじめ購入して持っていこうと思います。
もちろん手荷物でなくスーツケースへ入れて預けるつもりなのですが、今何かと厳しい状況なので問題が無いか再確認しておきたいんです。
また、以前アメリカへのカップラーメンの持込がだめだったような記憶があるのですが、フランスへは問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

お茶、水、カップ麺いずれも持ち込み自体(検疫・税関)には問題ありません。

航空機への持ち込みも、本日現在、受託手荷物に入れる分には問題ありません。

ただ、お茶はともかく、水であればそこここで売ってますよ。持っていく必要はありません。

カップ麺も時間さえあれば買いに行かれます。
銘柄指定だとちょっと困るかもしれませんが…
確か日本と比べてコンビニの数は圧倒的に少ないですが、市内でしたらホテル周りを10分も歩けば何かしら売っています(ホテルのコンシェルジェで場所を聞いたらいいと思います)。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。
フランスは良質な水の宝庫の国。
お水の心配は要らないと分かりつつ、すっかりコンビニ生活に慣れきっているものですから・・・
これって、日本人の悪い癖かもしれませんね。
よく行くハワイやアメリカ、アジア諸国もコンビニが普通にあるものですから、ちょっと不安だったんです。

コンビニはなくても、飲み物を売っている店はいくらでもあると思いますから、無理に持参なくてもよいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、もっともです。
ただ、コンビニ生活に慣れきっている上、お茶がないとちょっと胃の調子が(特に旅先では)悪いようなきがして。
やっぱ、日本人だな・・と感じる瞬間です。
海外で美味しい日本茶飲むと安心するんですよね。
地元のお水も微妙に味が違うし。
ハワイやアジアではコンビニで日本のお茶やお水が手軽に手に入るものでしたから・・・
まあ、郷に入っては・・ということもありますので今回はどうするかまだ検討中です。
ご回答、どうもありがとうございました。