アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者に浮気されました。浮気相手は彼に彼女(わたし)がいる事を知っていて彼の誘いに乗ったそうです。
以前は信頼しきっていたのに、今では些細な事でも疑うようになりました。彼は一生かかっても信用を取り戻す努力をすると言ってくれました。現にその姿勢は見えます。
でもその姿勢が見えるほど浮気された苦しみを思い出し、一人嫌な気持ちになってます。つい彼に浮気のことを口走ってしまうこともあります。
そんな自分に疲れました。
別れを告げたのですが彼はなかなか応じてくれません。
私を裏切った彼を捨てて新しい恋をしたいと思うわたしがいますが、彼のがんばりや情を感じて結婚を許してしまうような自分もいます。
現在、結婚を延期という形にしてます。
結婚したほうがいいのか、きっぱりやめたほうがいいのか。
みなさまのご意見を参考にさせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

みなさんと同じく私もやめたほうがいいと思います。



浮気は病気です。
彼から誘ったようですが、婚約者がいるのに他の相手とそういう行為におよぶ彼の弱さは治らないと思います。結婚しても同様のことが起こらない保障はどこにもなく、あなたはその度に彼を信用できずに苦しみます。

私の知人も同じように婚約中に彼に浮気をされました。彼が必死で誤り、彼女もやはり彼を好きなところもあったので結婚しましたが、ずっとどこかで彼を信頼し切れなかったところもあり、彼は彼で信頼されない生活に疲れたのか、3年後に再び彼が浮気し、彼女は自殺未遂するほどに追い詰められて、結局離婚しました・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は意思が弱い人間です。自分でも認めてます。
根っからの女好きではないので、過ちだったと思います。
でも、理性と意思があったら、浮気は防げたはず。
それを考えるとどうしても許せません。
私も、wizard-mamさんの知人さんと同じ状況に陥る可能性は高いです。
別れを彼に告げました。彼の決意を今待っている状態です。

お礼日時:2006/08/15 13:30

理由はどうあれ、浮気出来てしまう人は出来てしまう


次回も言い訳が理由が存在するでしょう
彼は変わらない
だから、受け流したり見過ごしたりして過ごしていける度量が自分にあるか?
ココの判断にかかってくると思います

私の父は不倫・複数回
おそらく母は判断してから結婚したのではなく
結婚したら父がそんな人だったのだと思いますが
子供も居るし、騒いでも仕方ないし・・・で
見て見ぬ不利で直接責めた事も無いようです
私たち子供にも何も言いません。言うのは愚かな父です

今では年齢的にも浮気が無くなり落ち着いているし
夫婦仲も良いのですが、母の我慢と努力あっての関係です
わが母ながら、真似できないな、、、と私は思ってます

もう1つ
浮気しても彼と結婚する気持ちのほうが強い場合
別れを告げるという結論にたどり着けないと思います
情はあっても、愛は冷めてしまったのではないでしょうか?
恋心は1度失ってしまうと、努力では復活できないですよね。
自分の恋心が残っているのかも冷静に見たほうが良いと思います
結婚後、浮気以外にも色々なことがあります
相手の家族との事だったり、子供の事だったり、衝突します
そんな時、気持ちが冷めていなければ、愛で我慢できます
理屈ではなく気持ちで乗り越えられる部分は大きいし助けられるのです
それを失っても尚、継続して行くのは、かなり大変です
彼のためなら、我慢できるという心持が存在する事が大切です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>彼のためなら、我慢できるという心持が存在する事が大切
彼自身の問題だけではなく、彼の母親とやっていけるかも今自信をなくしている状態です。
彼の事が好きで、彼の母親ともなんとかがんばっていく!という気持ちは全然ありません。
彼に別れをちゃんと告げました。彼は決断できてませんが、いずれこの結婚は破談となるでしょう。

お礼日時:2006/08/15 13:35

私も1年後に結婚しようとしてる彼がいます。



3年付き合って、いつ結婚しようかって言ってたのに浮気されて別れられました。
でもその後、やっぱり忘れられない、私と結婚したい、と涙を流して戻ってきました。

一生かけて信用を取り戻すと、誓ってくれたので信頼しようと私も努力して結婚決意してます。

戻って5ヶ月です。浮気は許せました。信頼はまだ100%戻っていません。
私が疑う度に、携帯を見せたり、勤務表を見せたり、説明したりしてくれます。

正直、疑うことが辛いこともありますが、彼の事を好きですし、
私は信じて乗り越えようとがんばってます。

浮気されたほうが、気持ち的につらいですよ。
はっきり言って、あなた次第です。
この辛さを乗り越えてまで一緒にいたいと思えるかどうかだと思います。
これから先も100%信じられるようになるまで道のりは長いです。

私の彼は「信じてくれないから、もういい」という人ではないので頑張れると思っています。

あなたが辛いと思う以上に、好きになれないなら諦めるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
mocomoco001さんは彼の事がすきなんですね。だから浮気のことも許せた・・・。
私は浮気の事を想像を交えて考えてしまいます。彼が私の手を握ってきたら「浮気相手の手も握ったんだろ」とか事あるごとに考えてしまいます。
本当は一緒にいたいです。でもいろいろ考えてしまうと、離れたほうが自分のためにいいと思います。

お礼日時:2006/08/15 13:26

マンネリが続いた夫婦なら浮気もあるかもしれません。


しかし、婚約中の時って一番楽しい時期だと思います。
何で浮気をしたか不思議です。

>つい彼に浮気のことを口走ってしまうこともあります。

それなら止めた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに付き合いの期間は長いです。なのですでに夫婦的な関係になりつつあったのかもしれません。
でも婚約中に浮気したことは私を裏切ったの一言です。
やっぱり許せません。

お礼日時:2006/08/15 13:18

浮気癖と言うか、女好きは直りません。


今は、婚約解消という体面を傷つけるような事態を恐れて、彼は、まじめなふりをしているだけです。

>現にその姿勢は見えます。
これは、本当に一時的なものです。
交際何年ですか?
なくした信頼を取り戻すには、最低でも、それまでの月日と同じだけかかるものです。
彼にそう言って、「あなたは、それだけの年月を私に疑われながら過ごせるの?」と、冷静に考えてもらいましょう。
たいていの男は、そこで、「お前が信じてくれないならもういい」と、信じてくれない女が悪い、という方に言い訳すると思います。

しかし、「信じてくれないから、もういい」というのは、まったく通らない理屈です。
相手が信じてくれるから、信頼にこたえる?
信頼って、取引の材料ではありません。
相手がこちらを信じていようが、疑っていようが、問題は、自分自身が、好きな相手に誠実でいられるかどうか、なんです。
全裸の美女が誘っても、パンツを脱ぐか脱がないか、それは自分が決めることです。

彼は、機会があれば、いくらでも妻や恋人を裏切る男です。
ここで、楽な方に流されたら、40になっても50になっても裏切られる、惨めな人生です。
裏切り者は、あなたの人生から退場してもらった方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>裏切り者は、あなたの人生から退場してもらった方がいいです
彼の現在のがんばりは一時的なものかもしれません。彼は意思が弱い・・・。
今後浮気という裏切りはしないとしても、違う裏切り方をするかもしれません。
やはり私の人生から退場してもらったほうがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2006/08/15 13:16

結婚は、情とか、そんなのでするもんじゃないです。



私なら、一生浮気されたことを引きずっちゃうし、そんなことがあったらずっと疑ってしまう。

例えば今日は残業……って、本当に残業でも、待っているあいだ、疑うと思う。

私の旦那は前の結婚のとき(バツイチです)浮気がバレて離婚になりました。それを知ったのは結婚した後だったので今すごく後悔しています。

私と付き合いだしてからは1度も浮気をしたことがないと言ってますが、みんなが言うように、1度浮気をした人は、繰り返す…

そんなんで、飲み会だとか出張だとか、その度に疑って、もう疲れました。

せっかくの幸せな結婚のはずなのに、心配ばかりして楽しくないですよ。

彼だけじゃないですよ。これから、出会う人と結婚したほうがいいんじゃないでしょうか?

これは、私の意見です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在彼と距離を置いてますが、愛が残っているのか情だけか、はっきり分からない状態です。
付合いが長いのでもしかしたら情だけでしょうか。
別れる方向で考えてますが、自分の気持ちとも向き合ってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/15 13:12

あなたがいるのに浮気(それも彼から誘ったようですね)した彼を信頼して愛せますか?結婚してから今の浮気をなかったことに出来ますか?



婚約者がいるのに浮気する男を私だったら許せないし、結婚はしません。皆さんがおっしゃるように浮気は病気です。前科のある彼が今後絶対しない保証はないわけですよね。

結婚する前にわかってよかったと思いますよ。彼のことはきっぱり切り捨てて新しい人生を進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>結婚してから今の浮気をなかったことに出来ますか?
まったく出来ません。
彼は遊びで浮気できる人間ではないと思ってます。少なからず浮気相手に気持ちが行っていたはず。だからなおさら許せません。
今はきっぱり別れを告げました。彼は別れに決断できていませんが・・・。
彼の決断を待ちたいと思います。

お礼日時:2006/08/15 10:24

こんばんは



今からこれでは、お先真っ暗です。

もっと、誠実な人を探した方がいいです。

飲む(お酒)・打つ(賭け事)・買う(浮気)・借金、に溺れる人は、死ぬまでなおらないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明るい未来が待っていたはずの結婚でしたが、お先真っ暗ですね。
これから信頼できる男性と出会いたいと思います。

お礼日時:2006/08/15 13:07

ズバリ、ご結婚はおすすめしません。

むしろやめたほうが良いと思います。
彼氏さんが今後浮気をするかどうかは、あまり関係ありません。
あなた自身の、心の問題です。
この人と結婚したら、これから一生、あなたは、猜疑心と疑惑に苦しめられながら、そして、押し寄せてくる猜疑心と疑念に、自己嫌悪を覚えながら、夫を信じられない自分を責めながら、悶々と過ごさなければならなくなります。
ことあるごとに、夫の浮気を責めたい気持ちが頭をもたげてきます。チクッと言ってやりたい気分になります。そして言ってやると、夫はきっといや~な顔をします。「過ぎたことをいつまでもグジグジ言いやがって」と逆切れします。そんな夫を見てあなたは、よりいやな気分になります。
言い過ぎだと思われるかもしれません。でも、そうなります。はっきり言って自信があります。
kiyushibaさんは、まだお若いのだろうと思います。新しい恋をなさってください。男性は皆女好き、と言いますが、浮気をしない男性はごまんといます。猜疑心や疑惑を抱かないですむ、すっきりとした新しい恋愛を、楽しむ権利が、あなたにはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼のすべてを疑ってしまいます。財布の中、携帯の中身、車の中、バックの中など。このまま結婚し、彼と対立するたびに、無理して結婚しなければよかったと絶対考えると思います。
>新しい恋をなさってください
信頼できる男性とめぐり合いたいです。

お礼日時:2006/08/15 13:05

その彼は、本当にあなたを愛しているのかもしれません。

ただ、私の後輩にも居るのですが「彼女(妻)が居るから誘いに乗って(誘って)」という子が世の中には居るようです。こっちからすれば本当に迷惑な存在なのですが、その時だけで満足でき、その後は自分は関係ないです、みたいな態度なんだそうです。
たぶん彼も、その時だけのことで、本当に反省しているのかもしれません。あなたが彼を信頼できるにはまだだいぶ時間がかかるかもしれませんが、あなたが納得できる時が来るまで延期でいいんじゃないでしょうか?それか、結婚はなしにして、普通の交際相手まで戻してしまう。言葉にすると彼はなかなか踏ん切りが付かないでしょう、だからあなたの中で、ということですが。

でも、一番大事なのは、あなたがどれだけ傷ついているか、疲れているか、彼にきちんと伝えることだと思います。
その上で、彼との付き合いをどこまで戻すのか、自分の中で答えを出さなければなりませんね。

なんか、支離滅裂になっちゃってごめんなさい。

私?私は「浮気した男は絶対またやる」と思っているし、両親が浮気が原因で離婚していれば「こいつもやるな」と思っていますから、わかった時点で離婚します。すでに離婚届は双方のサインをして引き出しにあるので、いつでも提出OK状態です。よって、主人は忠実ですよ。もちろん私もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は本当に反省してます。わたしがどれだけ傷ついているかも十分伝わっているはず。でも許せません。
>あなたが納得できる時が来るまで延期
たぶん一生です。私が、彼の浮気の件だけ記憶喪失になってくれたらどれだけ楽か。
やはり結婚は、私を裏切っていない人としたいです。

お礼日時:2006/08/15 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!