アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光電話から携帯に電話すると「00で始る電話にはかけられない」と言うメッセージが流れてつながりません。NTTに連絡したらそれは電話機側の設定ですと言われてしまいました。電話機の説明書を見てもそのようなことが書いていなく、困っています。ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

0036+携帯番号で掛けたいのですか



NTT東日本の場合は、光電話で接続できない番号が有ります。

http://www.ntt-east.co.jp/t/use/access.html

光電話の通話料
http://www.ntt-east.co.jp/t/charge/phonecall.html

固定電話の0036+携帯番号での通話料
http://www.ntt-east.co.jp/0036/price/price.html

17円/60秒(税込17.85円)~ 19円/60秒(税込19.95円)で
光電話は最初から安いですよ。
携帯番号だけで掛けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自己解決いたしました。お騒がせいたしました。

お礼日時:2006/08/15 00:27

携帯電話の番号登録を


0036-090-・・・・とか 0033-090-・・・
とかにしていませんか?

そうでしたら、 090-・・・
にしてみてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自己解決いたしました。お騒がせいたしました。

お礼日時:2006/08/15 00:27

あなたがお使いの電話機のメーカーや型番をご存知の方はいないと思いますが。

この回答への補足

そうでした、焦っていたため大事な情報を書き漏らしてしまいまして申し訳ありませんでした。電話機は
Panasonic KX-PW503 DW-S
です。

補足日時:2006/08/14 00:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!