プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーの間にシャーペンの芯が入ってしまいました。
安全に除去したいのですが、いい方法を教えてください。

A 回答 (5件)

掃除機です。



ただ、吸いついてしまうとキートップまでとれる場合があるので、気をつけましょう。

先端にハケつきのものだと安全かもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで、これまでのご回答をくださったかたに、
重ねて御礼いたします

お礼日時:2006/08/15 22:13

 キーボードのキー(ボタン?)って簡単にはずれますよ。


 逆さにして落ちてくる程度ならそれで良いですが、出てこないのであれば、マイナスドライバーか何か先の細いものでキーを外して掃除すれば良いでしょう。
 別にキーを外しても(よほど乱暴に扱わない限り)壊れたりはしませんよ。
 ただし、キーを戻すときには配列を間違えないようにしましょう。
    • good
    • 1

補足。


ノートパソコンの本体についてるキーの場合は、やらないように。
    • good
    • 0

エアダスターでは難しいですか?


先に細いノズルもついてますので・・・
    • good
    • 0

奥まで入っちゃったんなら、逆さにしてバンバン叩く。

(笑)
いや、ばらさないんだったら、マジでこれくらいしかないかと。
あと、エアーダスターで吹き飛ばす。でも、入り込んだシャーペンの芯はどうかなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!