アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくイオンやイトーヨーカドーで1万円スーツなどを売っていますが、アレはどうなのでしょうか?好きなデザイン、流行のデザイン等があれば1万円はなんてお買い得なんだ!と素直に思ってしまうのですが、間違っているんですかね?

「間違いなく安物買いの銭失いになるよ」とか「最近のは質もいいし、気に入ったものがあるのであればお勧め」とか、ご意見いただけますか?

スーツカンパニーの3万のスーツを買うより、1万円のスーツを3着買ったほうが色々楽しめるのではと、今日スーツカンパニーに行って思ったのです。

A 回答 (7件)

高級品の販売や身なりを評価される仕事でなければいいと思います。



どんなに高級スーツを着ていても、よれよれだったり
シャツの襟や袖口が汚れている
靴が汚い
つめが伸びている、汚れている
ネクタイがよれよれ、擦り切れている

これらのことを重要視するほうがいいと思います。
    • good
    • 4

お洒落重視で、お金が無く、毎日着るというのであれば、1万円を3着買うのがいいです。


でないと、毎日同じスーツですから、他人がどうこうではなく、自分が嫌ですよね?

自分が気に入ったものがあれば安い物でもいいと思います。
    • good
    • 3

回答とずれてすみません。



「使い捨て」感覚であるのがイヤです。
「良い物を永く」がモットーなので。
    • good
    • 1

恐らく3万円も1万円もそう生地などは変わらないでしゅし,若いなら1万円スーツでも十分でしょう.但し,型崩れしてきたら直ぐ捨てましょ

う.
    • good
    • 5

私の父を見ていての話なのであまり当てにはなりませんが…



父は汗かきだし、脂性のようでカッターシャツだけでなく
スーツの襟周りも汚れます。
スーツはもちろんドライクリーニングに出します。
そうすると汗のニオイやら脂の汚れなんかがちゃんと落ちないんです。
臭い汚いスーツ着てちゃ、会社の方や、電車の中の人に迷惑になるので捨てる…という運びに。

なのでうちの家では安く、たくさんが基本です。

サイズが合って、デザインもOKの範疇なら普段着用には
いいのではないかと思います。

ただオシャレなデザインがあるかは不明です。
父はもう54歳のおっちゃんですから^^;
    • good
    • 4

1万円スーツを常用しています。


スーツなんて形式的なものとしか考えていないので、10万円だろうと1万円だろうと着ていればそれでいい、と思ってますので…。
見る人が見たら、安物だとわかるんでしょうけどね。
私が購入した時ですが…
デザインについては似たり寄ったりでした。
色が濃い物ばかりで着回しで「楽しめる」かどうかというと微妙かも知れません。
高いスーツは良い素材で夏は涼しく過ごせるんだろうなぁ、と想像しながら1万円スーツで過ごす日々です。
    • good
    • 6

あのスーツ生地が薄くて、すぐてかてかしてきます。


そのうえ、すぐほつれてきたりして寿命は短いですよ
(外回りなんてしてれば、3ヶ月持つか持たないかの勢い)

30着くらい購入して、毎日着替えるくらいの勢いだったら買ってもいいでしょう。

それよりも、オーダーメードのスーツを1着作ったほうが長く、それも自分にあったもので使えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!