プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、録音したカセットテープの内容を(PC経由で)CDに記録することはできるのでしょうか?

1)どのようなソフトがありますか?
2)2本のテープをひとつのCDにまとめたいのですが、できますか?
3)使い易いものから高度なソフト、コストパフォーマンスの良いソフトと、いろいろ教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

半ばFAQと化している質問ですね。

カセットデッキの出力とPCのマイク入力をケーブルで接続。
ソフトはいっぱいありますが、参考にこれ。
http://www.technocraft.co.jp/av/

まとめて編集して、80分までなら700MBのCD-Rに入ります。
それ以上は無理です。MP3などで記録すればいくらでも入りますが、通常のCDプレイヤーでは再生出来ません。

単に録音して切ったり貼ったりならば、上記ソフトで充分です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
あまりダウンロードとかしたことこがないのですが、このソフトは安全なのでしょうか? また、期間限定のソフトですか? 一度、ダウンロードしたら無料で使い続けることはできるのでしょうか?

• 0

>あまりダウンロードとかしたことこがないのですが、このソフトは安全なのでしょうか? 

ウィルスなどの心配でしたら、DLしてからインスト前にウィルススキャンをされてはいかがでしょうか?
私のPCではなんの問題もなく、インストして使用出来ています。

>また、期間限定のソフトですか? 一度、ダウンロードしたら無料で使い続けることはできるのでしょうか?

※「ver.3.0 beta2」の試用期限を7月31日(月)→8月31日(木)に延長いたしました。

ということです。2.61は一切の制限がありません。
HPの下の方に書いてありますが、

【注意事項】
本ソフトウェアはフリーソフトです。弊社では、本ソフトウェアの使用または使用不能から生じるコンピュータの故障、情報の消失、その他あらゆる直接的及び間接的被害に関して一切の責任を負うことはできません。また、電話・メールでのサポートは受け付けておりませんのでご了承ください。

です。安心してお使い下さい。
免責事項については、「フリーソフト」のお約束です。
こういう一文が無いフリーソフトの方が珍しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

締め切りが遅くなってすみません。

結局、市販のソフト「sound it」というのを購入しました。

パソコンにおいては化石状態ですね。

回答ありがとうございます。