プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っている体脂肪計は100グラムが最小単位です。赤ちゃんもいるのでもっと細かく測定できる体脂肪計を探していますがなかなか見つかりません(><;)
50グラム、あれば10gがいいです。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!!

A 回答 (3件)

http://www.kenko.com/product/item/itm_6540250072 …

50g単位です。

10g単位は無いですよ、重量計ならありますが(^^;(肉屋の肉の量を測る機械とか)

赤ちゃんだけを測る体重計なら2g単位のはあります。
http://www.rakuten.co.jp/babyshop/519744/646724/ …



体脂肪計?

 赤ちゃんが居るのに身体に電気流すんですか?大丈夫なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪計は電気が流れるんですね!!!
無知ですみません(><;)
教えていただいた体重計是非検討してみます^^

お礼日時:2006/08/15 06:49

No2です。

失礼な言い方になっていましたね すいませんでしたm(__)m
赤ちゃんを量るのでしたら普通の秤でも量れると思います
普通の秤で良ければ・・・
http://www.rakuten.co.jp/seasonproshop/465962/48 …
なんでしたら10kg秤なら5g単位5kg秤なら2g単位で量れますよ
赤ちゃんをかごにでも入れて量れば量れると思いますが・・・・

体脂肪計に関しては以前の質問が
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=617626
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1188499
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2098341
という事で今の科学力では正確性も無く脂肪率はあくまで目安なので・・・

体脂肪計で流れる電流位は人体に影響は無いと思いますが当方専門家ではないのでご心配でしたら産婦人科にでも聞いてみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます^^
大変参考になりました☆

お礼日時:2006/08/19 17:17

意味無いでしょう?



10グラムって?!汗ちょとかけば変わりますよ?10mLの水分って??いくら赤ん坊でもチョト肌着が湿る程度の量ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10gがどれくらいかは教えていただかなくても分かってますが・・。
ただそんな体重計があるのかないのかお聞きしたかっただけです・・。
意味あるかないかは私が判断することなので^^;;

お礼日時:2006/08/15 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!