アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゾーンアラーム(フリー)を導入したのですが、曽田氏のffftpを使って、
ホームページをUPするために接続すると、
NLST-AlLと左下に出、接続できません、
どのサーバーも同じエラーが出ます。
ゾーンアラームを、終了すると接続できるのですが、
ゾーンアラーム起動したままUPできるようにしたいのですが、
ffftpの環境設定で、設定するのだと思いますが、ゾーンアラーム自体英語版なので、よくわからないのです。ご存知の方お願いします。

A 回答 (2件)

>ffftpの環境設定で、設定するのだと思いますが、



逆。ゾーンアラームの方で設定します。
ゾーンアラームの方で,接続許可をFFFPTに対して設定します。

(余談だけどゾーンアラームは日本語化するパッチあるのね。)

参考URL:http://ryulife.com/net/zonealarm.html

この回答への補足

どうも、ありがとうございました。
ゾーンのほうでは、一応設定しているつもりなんですが、
だめなんです。
日本語パッチも入れて、ある程度日本語化されてはいるのですが、
う~~ん再度検討してみます。

補足日時:2002/03/13 13:02
    • good
    • 0

まったく同じ状況になったことがあります。



とりあえず、zone alarmで、
「セキュリティ」の「インターネットサーバーをブロック」のチェックをはずすとうまくいきました。

しかし私は素人なので、この場合安全性がどう
変わるかに関してはまったく判りません。

この回答への補足

どうも、ありがとうございます。
>とりあえず、zone alarmで、
「セキュリティ」の「インターネットサーバーをブロック」のチェックをはずすとうまくいきました。

色々チェックを入れたり外したりしましたが、結果同じで、うまくいきませんでした。
導入直後は、
うまくいってたような気がするんですよね(確かでないでないでが)。
まったく同じ状況で、うまくいってるのでしたら、どこか他にまずいところがあるのかもしれませんね。

補足日時:2002/03/14 15:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!