【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ネットや雑誌でよく見かける乗鞍スカイラインの尾根づたいの景色が
どこから見えるのか分かりません。

googleイメージ検索などでもすぐに出てくる
雲上の乗鞍スカイラインですが、
一度どこかで魔王岳山頂と聞いた気もします。
今度乗鞍エコーラインから畳平に行くのですが、
是非あの景色を見たいので教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

大黒岳から大丹生岳方面の桔梗ヶ原を望んだ写真ですね。


駐車場から30分程度だと思います。
なお、ご存知とは思いますがスカイライン、エコーラインともに一般車は規制されています。

参考URL:http://www.hida-norikura.com/live.html,http://ww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確にお答え頂きありがとうございました。
一般車規制については存じています。
20人での大所帯の旅行なので、
4人×5台のタクシーで行こうと思います。

お礼日時:2006/08/15 22:49

#1です



ごめんなさい下りです
一方通行かと思いましたが
上り下りとも2車線だったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか。
理解しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 22:49

こんばんは



ん?どんな写真ですか?魔王岳手前でも十分きれいですし
登りながら(雲がかかっていると見えないかも)
の、山の尾根もとてもきれいですし
くだりの残雪(季節によってはありません)もこれもまたすばらしいです

ちょっと検索してみました
道路が写っている写真で良いんでしょうか?
あの道路は上ってきた道です
くだりは畳平から右側に崖づたいなのであまりきれいではありません
魔王岳からお花畑はこんな画ではないですし
(湖?沼?があります)

てことは、駐車場からお店が並んでいる広場を
斜めに階段上がっていきます
で、1回広いところに出ます、目の前の岩山をよじのぼると
魔王岳だったと思います
混んでいたのと、息苦しくて上りませんでしたが
覗き込みましたが余裕で写真をとれるような場所はなかったと思います
んあおで、階段を登りきったところから
今、上がってきた方向に(前に)進むと写真のような画が、見られるると思います

飲み物は持っていってください、息苦しいですから
駐車場のお店の一つに標高何メ-トル表示がありますので
ぜひ見てきてくださいね
それと、畳平あたりですと、走れないですので
ムリしないでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
こちらの景色のことです。
http://www.narakotsu.co.jp/ryoko/bt/images/1798- …
yuyuyunnさんの思っていたもので合っているでしょうか?

初心者なことをお聞きしますが、「くだり」とは何でしょうか?
ちょっと分からなかったもので…。

お礼日時:2006/08/15 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!