dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7色のビブスで考えながら走る練習
どういうルールで、どういう意図でやっているか知っている人教えて?

A 回答 (3件)

参考URLに詳しくあります。


結構一般的な練習法みたいですね。

参考URL:http://blog.drecom.jp/hakkan/archive/448

この回答への補足

URL参考になりました。ありがとうございました。
解説によりますと、1チーム2色でミニゲーム→オプションとして「白は緑にだす」など指示が出る→ゴールを4コで4チームとして→ビブスは8色になるはずだが、なぜ7色なの?
もし、お分かりになれば教えて下さい。20ari

補足日時:2006/08/16 11:44
    • good
    • 0

No1の回答の捕捉


サンフレの練習でもしてました。ゴールを4つ置きGKも入れて前後左右と同色のビブス選手にパスを回してゴールする練習です。
狭い中での練習方法を見ました。かなり辛い練習でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。20ari

お礼日時:2006/08/16 12:02

意図は、判断する速さを上げることだと思います。

ダイレクトで決められた色のビブスの選手にパスをしなければならず、パスを受ける前にどこにパスを出すか判断する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。20ari

お礼日時:2006/08/16 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!