アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
10月に上海に行くことになりましたのでホテルを探しています。
上海は初めてなので、できればよいホテルで、と
いろいろ検討しております。

周辺があまりさびしくなくて、バンド近くでしたら
どこがおすすめでしょうか。

インターコンチネンタル、ハイヤット、レジスなど
候補にしてみたのですが、ご存知の方、また
噂だけでもおきかせください。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

shakichiさん、こんばんは。

先に結論を書いてしまいますと、比較的満足度の高いホテルで、かつ繁華街にも出やすいところ、ということでお考えでしたら、浦西にある5つ星のホテル、ウェスティンはいかがでしょうか。7~8分くらい歩けば地下鉄の河南中路駅と南京東路の歩行街(歩行者天国)、バンドに行けます。開業したのも比較的最近のことなので、内装も洗練されています。スタッフは(上海のホテルの中では相対的に)きびきびと動いており、英語もきちんと通じます。

大まかに言って、上海の観光名所の大半は浦西にあるので、浦西のホテルの方が交通の便では軍配が上がります。浦東にあるホテルに観光で滞在する場合、タクシーでの移動にストレスを感じることがあります。トンネルや橋を経由するため、地図で見た以上にルートが大回りになったり、トンネルの入り口で渋滞になったりすることがあるためです。浦東でも地下鉄の駅に近いホテルを選べば、こうしたストレスを感じる場面は少ないかと思いますが、主にタクシーをご利用されるようでしたら、この点に注意しておくと、後でしまったと思うことを避けられると思います。

候補に挙げていらっしゃいました浦東の3ホテル、インターコンチ、セントレジス、ハイアットは、いずれも5つ星です。この3つで比べるならば、やはりハイアットが利便性、眺望ともに抜群だと思います。数年前に1回泊まっただけですが、内装も洗練されていました。大きな会議場を併設していることもあり、レストランも充実しています。もっとも、宿泊料も群を抜いていますが……

セントレジスは、サービスの良さに定評があり、実際私も何回か泊まっていろいろ助けてもらったことがあります。「お茶が飲みたい、持ってきてくれ」から「レストランを予約してほしい」「雑技のチケットを確保してほしい」まで、何かお願いをすると、最大限に応えてくれます。また普通の部屋でも48m2と広く取っており、実際部屋に入ると、ゆったり感が他のホテルとは明らかに違います。インターコンチは入ったことがないので分かりませんが、これも5つ星なので決して悪くはないはずです。

インターコンチ、セントレジスとも、欠点としては、やはり交通の便の悪さがあると思います。浦東の陸家嘴エリア(テレビ塔やハイアットのあるところ)からちょっと離れています。浦西←→浦東でタクシーでの移動を基本とされるならば、大して問題にならない距離ですが、徒歩や地下鉄、バスなどをご利用の場合はちょっと不便を感じるかもしれません。ただし、セントレジスのすぐ前には、浦東空港行きのリムジンバス「機場7線」の乗り場があり、この点では重宝します。

なお、インターコンチとセントレジスの最寄り駅は東方路駅ですが、GWに行ったときには駅改良工事中で、駅そのものが閉鎖されていました。今はもう開いているかもしれませんが、地下鉄のご利用をお考えでしたら、事前に確認しておいた方が良いかもしれません。

このほかの選択肢としては、ハイアットのすぐ近くにアジア系の5つ星、シャングリラがあります。ここも交通の便が良いところです。超高層ビルに入居しているハイアットに比べれば劣りますが、バンドビュー指定で部屋を押さえれば、眺望も十分に期待できます。

大穴として、和平飯店南楼という手もあります。一般に言われる和平飯店(北楼)は知名度で宿泊料がつり上がっている感がありますが、南楼は全般に宿泊料が安いので、条件の良い部屋を確保しやすく、費用対効果が高いと思います。

色々と書きましたが、参考になれば幸いです。よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

jinzi2520さま

本当にとても参考になります。
教えていただいたホテルや駅などひとつひとつ調べています。(^◇^)
やはりできましたら地下鉄やバスでの移動が理想なので
浦西のほうがよいのかな・・とも。

ウェスティンもとてもよさそうです。
またラディソンも繁華街に近そうな。
実は4日間のうち2日は杭州へ行こうかと計画しており
上海はあまりのんびりできないので
便利なホテルがよいのかもしれません。

またなにかございましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

こんばんは。

候補に挙げられた中ではハイアットに宿泊したことがあります。場所はまあまあですね。
レジスの場所がはっきり思い出せないのですが、インターコンに関しては川から少し離れていますから、観光ならハイアットの方がお勧めです。
あと、私もシャングリラは食事だけ利用しましたが、立地は最高ですね。ロビーフロアの天井が高く、ラウンジの向こうに広がるバンドの夜景・・・素晴らしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日程が2日間なので、やはり便利なところがよいですよね。
お話を伺いまして、浦東でしたらハイヤットかなと思いました。
またおすすめのシャングリラも調べてみます。(*^_^*)

また、浦西エリアでおすすめのホテルなどございましたら
教えていただけないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

2月に上海へ行ってきました。

ハイアットは、Goodですよ。50階以上の高層ホテルです。レストランの食事も美味しくいただけました。私が行った時は、あいにくの曇りで、高層階からの景色はあまり見えなくて残念でしたが、中国料理のおいしさに大満足です。

シャングリラは、中国茶を飲みにティータイムに利用しました。ラウンジのサービスは満点でした。
浦東地区の川沿いだったので、リバービューに次回泊まってみたく思います。ティータイムだけでしたが、個人的には、シャングリラの方が好みです。

参考URL:http://www.shangri-la.com/shanghai/pudongshangri …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国料理の美味しさときいて、すっかりハイアットと
思ってしまいましたが、シャングリラもみなさんが
おすすめとあって、きっととても良いホテルなのだなと
急上昇しております。

金額など同じくらいか調べてみます。

もし宿泊できなくても教えていただいたティータイムは
利用してみたい!(^◇^)

ほかにもご存知のおすすめホテルがございましたら
エリアにかかわらず教えていただけると
うれしいです。

どうぞ宜しくお願い致します。