プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、20代の男です。
東京ディズニーリゾート(アフター6パスポートで)、お台場には、
一度は、行ってみたいと思ってます。
でも、彼女もいないし、一緒に行ってくれる友達もいないので、一人で行こうかと思っています。
よく近くまで行くので、ついでにという感覚です。

やっぱり淋しいですよね。
行っても大丈夫ですかね?(たぶん楽しくはないと思いますが)
いっても大丈夫でしたら、どうやって遊ばばいいですか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

全然変じゃないですよ(^^)


はっきりとした理由もあります。
徒歩や自転車で行けるような近場に住んでいる人は結構な割合で年間パスポートを持っていて、グッズだけ買いに行ったり、ごはんだけ食べたり、パレードだけ行ったり、みんな普通にふらっと一人で行くからです。
なので意識して見てみるとそんな人だらけなので、変なことは絶対ありません、ひとまずご安心を。

どうやって遊べば…というのは人にもよりますが、男性であればやはり買い物よりも世界を楽しむ方が多いと思います。
だとしたら特にディズニーシーを友達や家族と会話することもなく一人で歩いていると、だんだん自分が本当に少し昔の海外に来て街を歩いているような気分に浸りますのでオススメですよ☆

お台場ですが、こちらも買い物メインか風景メインかで変わってきます。
フジテレビの見学など小窓から撮影風景が見えておオススメです。
あとは海沿いとか自由の女神とか。
こちらは人工で波がないので普段から海沿いに住んでおられましたら「しょぼい」以外の何者でもありませんが(笑)
晴れていたらもちろん観覧車は素敵ですよ。

では、楽しんでくださいね~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一人で歩いていると、だんだん自分が本当に少し昔の海外に来て街を歩いているような気分に浸りますのでオススメですよ☆
歩ってみます。

つい最近、お台場に行きましたが、(平日夕方)
観覧車の近くまで行ったのですが、さすがに男一人では、
乗れませんでした。(汗)
でも、乗りたかったですが。
どうも、有難うございました。

お礼日時:2006/08/21 20:30

回りは本人が意識するほど気にしていませんが、本人は回りは、カップルやグループばかりに見えて、気になるかもしれません。

要は、本人の気持次第でしょう。

私の場合、ディズニーに限らずテーマパークに一人で行くこともありますし、園内で待ち合わせとして一人早めに行くこともありますから(ディズニーのレストランの予約を取るには早朝から並ばないとならないので、先に行って並んで予約して、園内で合流というデートを何回かしたことがあります)、この場合は待ち合わせまでは必然的に一人で遊びます。ライドにしてもショーにしても乗ったり見たりしている間は楽しいですよ。問題は並んでいる間で、本を読むか携帯ゲームぐらいしか・・ 昨年は愛知万博に一人で行ったので、1日で文庫本を4冊読みました(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かと待ち合わせしてるかのようにして、
楽しみます。
どうも、有難うございました。

お礼日時:2006/08/21 20:26

待ち時間が長い程、話し相手が居ないと淋しいと感じるでしょうが、ショーを観る間や、乗っている最中は問題ないでしょう。


本やゲーム等を持参すれば、時間は潰せるし。
あまり気にせず、どんどん行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にせず、どんどん、行きます。
どうも、有難うございました。

お礼日時:2006/08/21 20:24

大丈夫です。

一人の人も目立つかもしれませんが、それ以上に目立つ人(ちょっと変わったマニアさんや、独特な雰囲気を持つ方など)が多いので、気にすることはありました。

あと、一人でも楽しめる人は楽しめるかとは思います。ただ、こればかりは人それぞれですが。

アフター6パスポートなら、夜のパレードを見て、あと軽い食事とアトラクション1~2つで時間いっぱいになるかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でも大丈夫です、たぶん?
一人は目立たないみたいですね。
どうも、有難うございました。

お礼日時:2006/08/21 20:23

お台場は全然問題なしです。



TDRですが、私はよく一人で行きますが、年パスなので中で友達に会うってことはありますね。
でも一人の人って意外と多いんですよ。なのでキャストや常連はまずなんとも思いません。
特にショーを観るのでしたら、ショー中べらべらしゃべるわけでもないし、観ているときは一人でも複数でも同じです。
ただ、待っているときつまらないのと、ショーを観たりアトラクションに乗った後共感できる友達がいないということと、アトラクションに乗るにはちょっと抵抗があるかもしれません。
でも一人だとTDSならシングルライダーという手があります。
待ち時間対策としては、携帯ゲームや本を持参するといいと思います。
あと食事。きちんとしたレストランに入るとちょっと寂しいかもしれません。
一人で行く場合のアドバイスなんかがこちらのサイトでも何度か見かけますのでご覧になってみては。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2307826
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2008456
などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルライダーは、初耳です。
TDSに、行ってみようと思います。
どうも、有難うございます。

お礼日時:2006/08/21 20:22

誰も気にしませんから大丈夫です。


アトラクションに乗るときに気を使う程度です。
結構1人で行く人も多いですし(ディズニーマニアな方ですとか)
お台場のほうも問題ないですよ
ご自身の望まれるよう楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか、
>ディズニーマニアな方ですとか
耳とかつけたりしてた方が逆に目立たないのかなぁ?
どうも、有難うございました。

お礼日時:2006/08/21 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!