アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PanasonicのDIGAのHDD+DVD+VHSレコーダーを2月に買いました。

最近気がついたのは、すでに始まってしまっている番組を、あわてて番組表から予約録画すると録画できずに予約が残ってしまっている事がたびたびあります。

1ヶ月くらい前からそうなのですが、以前はこのやり方でもいつも成功していたと思います。

始まってしまった番組を録る時は、録画ボタンでの操作しかだめでしょうか?
終了の設定などから、やはり番組表で録画するのが簡単なのですが・・。
以前は予約が残ってしまうような事はなかった記憶です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

うちは年末に買いましたが、同じレコーダーかな?と思って書きます。
>すでに始まってしまっている番組を、あわてて番組表から予約録画すると録画できずに予約が残ってしまっている事がたびたびあります。
私もこのやり方でよく録画しますが(今もやってみました。)毎回、問題なく録画できています。番組表画面で予約録画を押すと、完了が出てボタンを押すと、左上の今録画されているテレビ画面で出て「録画中」と出ています。この「録画中」を毎回確認されたらいいのではないでしょうか。又、同じ時間帯(もしくは途中から重なっている部分)の重複した録画予約があると録画できないようですよ。HDDの残もあるのですよね?参考までにどうぞ。もしもご心配でしたら、まだ保証期間だと思いますので、早めにPanasonicのサービスセンターにご質問下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も先ほどやってみました。
おっしゃるとおり、左上に録画中と出て、録画できましたが、ここ1ヶ月くらいの間で今までに、この途中から録画する方法で2度、録画はされるのに、予定していた録画時間に全く足りず、最初の部分が9分だけ、またはひどい時は15秒ほどしか録画されていない時もありました。

そういう時も予約は残っています。
全く録画されずに予約のみが残ってしまう時もあります。こちらの方が多いようです。

#1さんの言われるように保証された方法ではないのかもしれませんが、普通に考えると、このやり方で出来ると思うし、たいていの方が利用しているとは思うのです。
実際2月から先月まで100%使えていましたし、今でも確立からすると失敗するのは20回に1回くらいでしょうか・・・。
やはりセンターに1度問い合わせて見ます。

お礼日時:2006/08/20 00:51

Panasonicは始まっていても番組表からすぐ録画スタートします.すごく便利しています.


メーカーに聞いて見ましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり皆さん、このやり方でされている方もいらっしゃるということで、少し安心したような、むしろそうなると我が家のDVDが故障してるのか、かえって心配でもあります。

こういう時、メーカーが親切に対応してくれるかも心配です。
とにかく1度問い合わせて見ます。

お礼日時:2006/08/20 00:56

>すでに始まってしまっている番組を、あわてて番組表から予約録画すると録画できずに予約が残ってしまっている事がたびたびあります。



基本的に予約録画は番組が始まる前に設定しておく必要があります。
これは機器の仕様ですので使用法と違う使い方での動作は保証されません。

>1ヶ月くらい前からそうなのですが、以前はこのやり方でもいつも成功していたと思います。

予約のタイミングでうまく出来ていただけです。
毎回できる保証はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに、説明書にはこういうケースについては記述がありません。でも今まであまりにも問題なくできていたので、故障?と不安になって来ています。

お礼日時:2006/08/20 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!