プロが教えるわが家の防犯対策術!

BUMP OF CHICKEN の升さんの『赤ちょうちん事件』というのはどういう事件なんでしょうか??
知っている方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

“藤原”&“増川”による、“升”の「赤ちょうちん事件」&「バスケOWN GOAL事件」の暴露については公式ページにも載ってなかったし分からないと思います。

ただ皆さんの想像におまかせしますとだけかいてありました
    • 0

バンプがbayfmの某番組のゲストに来たときの放送の文字興しです。

生死と狭間ギリギリ体験を語るというコーナーです。

升「じゃあ、俺~はね。高校生の時のあかちょうちん事件っていうのがあるんですけどね」
BUMP「ひゅ~」
森「あかちょうちん事件?」
升「僕水泳部に入ってたんですよ。」
森「水泳部」
升「まぁ夏~練習があってお盆休みがあってお盆休みでしばらく(聞き取れません)…プールに行ったら藻だらけになってしまいまして」
森「(笑)」
升「プールがね。」
森「プールがね(笑)」
升「そうすると俺達すっげぇ怒られんの。なんでかっていうとずっとね、こうプールは透明にするために塩素の量をずっと調節していかなきゃいけないんだけど、それを怠っちゃったの。で、それがバレると先生もう大変な事になるから…水捨てんのにもお金がかかるし水またいれんのにもお金かかるから。そんで近くのね、公園のプールに行って塩素を沢山もらってきて、大量投入して、こうね、男子全員で海パンはいてぐるぐる回って、加担してたの。」
?「へぇ~」
升「まぁそんで…まぁ三時間ぐらいくるくる回ってたのかなぁ。泳ぎもせず。汚いから」
森「とにかくこの藻をなんとかしなきゃ!って…」
升「しなきゃねぇ…もう大変な事になる。そんでねぇ…上がったらねぇ、体がすっごいかゆいの」
森「(笑)」
升「まぁちょっとね…塩素量を倍にして殺菌…殺菌してるから」
森「もうとにかくどうにかしなきゃいけない!って(笑)」
藤原「刺激…刺激がね」
升「まぁそれで藻は消えてったんだけど、体がすっごいかゆいの。特にやわらかい部分ね」
森「(大爆笑)」
一同「あ~」
升「特にねぇ…××にぶらさがっているものが…」
直井「ちょうちんが」
升「まさにあかちょうちんになってたの」
全員「(笑)」
一同「えー」
森「レッドシグナル点灯しちゃったわけだ」
升「まぁ男子10人くらいいたんだけど」
藤原「10人が10人?」
升「10人が10人海パン脱いで水ずっとかけてんの」
増川「まじで?…に、20個の…」
升「20個のあかちょうちん」
増川「まじで?10人20個分の…」
升「そうそう」
森「もうちょっとした盆踊りですね、それは」
*被って分かりません
升「まさにね…夏祭り」
全員「(笑)」

多少聞き取れなかった部分等もありますが、こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ラジオの内容まで書いてもらえるなんて思わなかったのですごい嬉しいです!!
ホントにありがとございます!!
升さんはOWNGOAL事件といい、この事件といい、すばらしい伝説をもってるんですねっ(^▽^*)