アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。スノボ初心者です。
まだ2回くらいしか滑ってなくて、コノハ?までしか
できませんが、見事にはまってしまいました!!!
そこで、この冬はガンガン滑ってやる~!と思ってるのですが
突然ボード・バインディング・ブーツ・ウェアを揃えるのって
やはり無謀ですか?
10月頃に昨シーズンのものが50~70%OFFで売り出されると聞き
全部揃えてやろうか悩んでます。

来年1月からカナダに行く予定なのですが
カナダで買う方が安いでしょうか?
カナダで買うとしたら、英語があまり得意じゃないので
自分にあったものを探せるか不安です。

A 回答 (5件)

>突然ボード・バインディング・ブーツ・ウェアを揃えるのってやはり無謀ですか?



無謀じゃないですよ!!買ってしまえば、スノボに行く機会も増えると思うし、道具のことも調べるようになってわかってくるし、何よりも消耗品ではないので買うことを薦めます。

それと、昨シーズンのモデルはもう売ってますよー!!シーズンが近づくにつれていいもの(値段やサイズ、デザイン)がなくなるので、今の内に買ったほうが得です。

>来年1月からカナダに行く予定なのですがカナダで買う方が安いでしょうか?

買ったことはないですけど、送料(もしくは運ぶ手間)等を考えたらそんなに変わらないと思います。


周りにいる友達、店員、雑誌、テレビなど何から情報を得ても間違いはありません。
質がどーのこーの言いますが、最初はやっぱり見た目で選ぶのが一番。愛着も湧くし…。

スノボ楽しみましょー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!もう売ってるもんなんですか!
突然あせりはじめちゃいましたー!!
詳しい友達をさらって行ってみます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 21:06

こんばんは



カタ落ちを買う計画のようですが
デザインさえ気にしなければ、性能的には
ほとんど変わらないので、いいと思います

上手くなるほど、道具にはこだわりがでてくるので
最初は、それほど高くないものでも、よいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!あたしの友達のボーダーも
10個くらい板持ってますし・・笑
初のマイボードは低価格でいいものを探そうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 21:04

ガンガン行くなら、自分専用の用具を持っていたほうが楽ですし買っちゃっても良いと思いますよ。


私も2年前から本格的にやり始めたのですが、そのときすぐにフルセットそろえました。
確かにレンタルは手入れや持ち運びの必要がなくて楽ですけれど、やっぱり自分の好きなデザインを選んで買ったほうが滑るときも楽しいです。

板の購入時は、金具の取り付け位置を自分で設定せねばならないのが大変と言えば大変です。
向こうで買うよりも、こっちで買ったほうがサイズも合うし、細かい調整が聞いてよいと思いますよ。
詳しい人と一緒に行った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、サイズのことは気がかりだったんですよね・・・
こっちで買って持っていこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 21:01

僕も一回滑って見事はまった一人ですw やはり自分のギアが欲しくなりますよねっ 2シーズン目の前に全てそろえました


そろえることに関しては大賛成です。やはり、自分にあったギアを買うことにより、上達するのが早くなりますよ 大分。
注意すべき点は選び方でしょうか。
ウェアはいいとして、ギアは自分に合わないものを買ってしまうと、逆に上達が遅くなってしまう可能性もあります。選びは重要ですよ

まずはブーツから買うのをオススメします ブーツが最重要です
足に合わないと痛くて滑れませんからね。
板やバインに関しては長くなってしまうので、インターネット等でお調べになるのがいいかと。
(東京ドームとかの)バーゲンで初心者の方がギアをそろえるのはちょっと危険な気がします ウェアとか小物はバーゲンでいいんですが。。
やはりそういうギアはスノボの専門店、プロショップにいって詳しい店員さんとじっくり話を聞くのが一番良いでしょう。
専門店に行く前にも少し知識をつけておいたほうが良いですよ

カナダに関しては意思表示ができないと 購入は難しいと思います
型落ちやusedなどでよければ十分手ごろな価格で買えますよ☆

なんか少しグダグダな回答ですいませんっ
URLに板やブーツの選び方が載ってます

参考URL:http://allabout.co.jp/sports/snowboard/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりギアを最初に買うべきなんですね!
URLたいへん参考になりました!!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 21:00

私は準備の時にウェアを購入し、2回目ですべてそろえましたよ。


1度やったら楽しくて楽しくって。
無謀ゃないですよ~☆

今後も続けてやるようなら買うことをオススメします。

楽しみですよね~。
早く冬にならないかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目で!では無謀なんかじゃなかったんですね♪
ほんと、冬が待ち遠しいですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!