プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青春18切符を利用して大阪から日帰り旅行に出かけようと思っています。
中国方面は行った事があるので、今回は東の方に行ってみようと思っています。
大阪から3時間までの所で観光ができて美味しい物も食べられるような所はないでしょうか?
場所としては岐阜(大垣)や福井などを候補として考えていますが、それぞれの見所はどういう所があるのでしょうか?
他にもお勧めな場所があれば教えてください。

A 回答 (4件)

松阪に行って、松阪牛なんてどうでしょう。

美味いのは間違いないです。

ただ、観光地がねぇ。本居宣長記念館とか城跡とか、はっきり言ってあんまりぱっとしない。

http://www.matsusaka-kanko.com/index.html

伊勢というと近鉄のイメージが強いですが、JRでも鳥羽まで行けますから、鳥羽で海産物食べて水族館っていう手もありますね。

大垣よりは岐阜かなぁ。でも手軽な観光地となると岐阜城ぐらいしか思いつかない。岐阜まで来るのなら、名古屋まできて、櫃まぶしとか矢場トンとか山ちゃんの手羽先とかどないでしょう。名古屋なら趣味に応じて見にくところはあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
松阪は私の出身地から近いこともあるので、
今回の候補地からは外れてしまいました。
けど岐阜や名古屋はよさそうですね。

お礼日時:2006/08/25 10:38

今年の春,始めて18切符を利用した旅をして,はまりそうな予感がしています。

私たち夫婦は京都から,湯郷温泉泊で,福山,鞆の浦に行きました。
下のホームページは強力で,至れり尽くせりです。
まずは,じっくり研究してください。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/sensui9/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかいいサイトを教えていただいてありがとうございました。
活用できそうです。

お礼日時:2006/08/25 10:36

大阪からだと朝一番列車に乗れば三河あたりまで行けますね。

豊川稲荷などどうですか?豊川稲荷と言えば稲荷寿司発祥地と言われています。
「でも稲荷寿司なら大阪でも」と言われそうなので、URL付けておきます。

参考URL:http://www.toyokawa-map.net/inari/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういうところがあるなんて知らなかったので今後の参考にしようと思っています。

お礼日時:2006/08/25 10:37

「何に興味があるか」がいちばん大事かと思いますよ。



一般的な観光でしたら長浜なんかいかがでしょうか?
食べ物も(珍しいモノも含めて)いろいろありますし、城下町としての観光要素は多いですね。
時間が余れば彦根も行って見るとかできるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「何に興味があるか」ですか。
確かにそうですよね。
彦根や長浜も候補に考えてみます。

お礼日時:2006/08/25 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!