アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パッヘルベルのカノンをピアノで弾きたいのですが、レベルはどれくらいでしょうか?
全音ピアノピース一覧表をちょっと確認したのですが分からなかったもので^^;
ちなみに私はこないだドビュッシーの月の光を弾きました。これくらいのレベルでも弾ける曲でしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パッヘルベルのカノンは、世界中の出版社から様々なピアノ版が出ています。



レベルも初級から中級まで、たくさんあります。「月の光」が弾けるレベルなら、何処の出版社の物でも弾けるでしょう。

楽譜屋さんで実際に楽譜を開いてみて、内容を比べてから買われることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり有名な曲だけあってさまざまなピアノ版が出ているのですね。

このページhttp://nocturne.vis.ne.jp/midi/find.html
の1番上のやつが弾きたいのですが、どの楽譜を買えばいいかとか分かりますでしょうか?^^;
再度質問になってしまい申し訳ありません;

レベル的には問題ないと聞いて安心しました^^
回答感謝です!

お礼日時:2006/08/21 19:33

No.1です。



Debussy 作曲の Reverie 「夢」ですか?

この曲は特にどの楽譜でもそう変わり無いと思います。ショパンのように楽譜選びを誤ってお金の無駄になるようなことは無いはずです。安心して安い楽譜をお求め頂いて大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます^^

すみません、さっき貼ったURLのページの
右上の作者のところで「パッヘルベル」を選択して「カノン」(の一番上)です。
選んでからURLを貼ったのですが、TOPページとURLが変わらなかったようなので^^;
混乱させてすみません。。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/21 22:02

パッヘルベルのカノンはピアノピースにレベルCと載っていましたよ。

http://www.geocities.jp/chopin_the3d/tosyositu/p … 
このサイトの448番のところに書いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
ピアノピースの一覧表は途中までしかわからなかったもので^^;
大変参考になりましたv

お礼日時:2006/08/21 22:03

ご指摘のサイトは、ドビュッシーの「夢」が常に流れていて、カノンと夢が同時に鳴ってしまうのですね。

ですからカノンだけを聞くことができません。夢だけを消すことはできないのでしょうか?

手元にカノンの楽譜が7種類くらいありますので、そのうちのどれが一番近いか興味を持ってみたのですが、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

7種類ですか!!すごい。。

え、同時に流れますか?
こちらでは作者選択した時点で「夢」はとまりますが。。。^^;

お礼日時:2006/08/21 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!