アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンカーンタウンカーを買おうと思い、オークションで調べて色々探しているうちにガリバーのサイトに着きました。アメ車は壊れやすいということで有名ですが、ガリバーはCMなどもやっていて有名な会社ですが、信頼しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ガリバーに限らず、ネットでの現物を見ないで購入するのはやめましょう。


私も以前ガリバーで、ネット上の写真だけで購入を決めましたが、届いた車は、距離の割にはガタが来ている、内装の評価はAの割りに、傷だらけで、グレーと注文したにもかかわらず、バイオレットグレーという不人気色の車が届きました。
結局、注文した色と違うということでキャンセルすることが出来ましたが、その車を購入するために愛車を手放した後でしたので、結局、新車を購入しました。
やはり、現物を見ずにネットでの写真だけでの確認で購入するというのは危険すぎると思います。
※愛車の買い取り価格も、ガリバーは290万で、他の買い取り店は315万で買い取ってくれました。
    • good
    • 0

すみませんが、自分以外何者においても信頼の基準で


外車、特にアメ車の中古を買うのはリスクが多き過ぎます。有名と信頼は別物です。
    • good
    • 0

こんなこと言ってもいいのかわかりませんが、自分は以前ガリバーからBMW320iを「無事故車」で購入しましたが、ディーラーで新車購入のため下取りに出したところ、「事故車」であることがわかりました。


走りは異常なかったので気付きませんでした・・・。
また、購入時に約束していたオーディオをつけてくれなかったり、スタッドレスタイヤを付けると言ったのにつけてくれなかったり散々でした。
自分の行った店だけかもしれませんが・・・ちなみにもう潰れて店舗は無いです。
ということで、個人的経験からはお勧めしませんね。
    • good
    • 1

こんにちは。

会社自体は有名ですが、そこら辺にある「ガリバー」のお店はみんな経営者が違います。要するにフランチャイズなんですよ。それに買取でも販売でも「ガリバー」って相当悪い評判しか聞こえてきません。あなたが整備士や査定士と同等以上の車に対しての知識があるのなら別にいいと思いますが、そうでなければお勧めできません。
    • good
    • 0

こんにちは!連れがタウンカーに乗ってるんですがいいですね!自分はSUV派だけどあれいいなーって思いました!えーっと、まずガリバーの車がいいかどうかは現状見てみないとなんとも言えません。

ただ自分が車の下取りを見てもらった時の対応があまりよくなかった&下取り額が低かったって事で他で売り、信頼感はありません。
アメ車とゆう事なんで自分の目で見て納得できるショップで買った方がいいと思います!わからなければ車に強い友達と行くとか。アメ車は特にアフターが大事になってくるんでショップ選びも重要です!自分でメンテできない時は頼るしかないから。最近のアメ車は壊れにくくなってるけれど国産と比べるとメンテが必要です。連れのタウンカーも修理代でけっこう金かかってます!買うなら新車並行で買った方がいいです!中古並行は当然の様にメーター巻いてあります!前のサバーバンが中並でよゆーで巻いてありました!とゆう事でショップに直で行ってここなら任せられるってとこで買う事をおススメします!アメ車生活頑張ってください!
    • good
    • 0

アメ車は壊れやすいというか、最初から、車は壊れる物だと思って、メンテナンスしていかなければならないモノだと思いますよ。


メンテナンスも楽しみのひとつと思って、ぜひアメ車の魅力を味わってはいかがでしょう?

ガリバーに限らず、どこの車屋さんでも、良い人もいれば、悪い人もいると思いますし、
中古車の購入にはリスクは付き物だと思います。

ガリバーについて研究(?)しているサイトが有りますので、URLを貼っておきます。
車屋の選び方についても、紹介していますので、
参考になるのではないでしょうか?
現役の車屋さんが、匿名で自分が客になったらどうするか?
という視点で書いています。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/carsuta/archives/cat_500 …
    • good
    • 0

ガリバーのHPを見ても価格は安くありませんし、むしろ高いです。


アメ車は仕入れの時点で、乗れる期間が予測付きますので専門店や信用出来る店で探して貰った方が良いと思いますよ。アメ車は壊れやすいと
言われますが、日本の気候や地理に合わないので故障箇所が目立つだけですので、アメ車が日本で走る為に必要なメンテナンスも専門店なら把握していますので合わせて検討してみたらいかかでしょうか?
    • good
    • 0

自信を持ってガリバーでの購入はお勧めしません!!


ガリバーの営業員はユーザー側の気持ちなど全く考えてはいません。
私も先日ガリバーで中古車の契約を交わしましたが
契約した車を一度も見ることもないまま契約をキャンセルしました。
理由はこの販売店とは信頼関係が結べない事と不信感を強く感じたからです。
(ネット上のガリバーへの数々の酷評そのものです。)
キャンセル料17万円払う事になりましたが
それでも、ガリバーで購入しなくて良かったと思っています。
    • good
    • 1

ガリバーはやめておいた方がいいでしょう。

どうしても気になるなら、他社との合い見積もりは最低限必要です。そうしないときっと後悔しますよ。買取を安く、販売を高くするためには手段を選ばない、モラルの欠如した集団です。
    • good
    • 0

しっかり選べば大丈夫だと思いますよ。

私はガリバーさんで購入しましたが大満足でした。ただしっかり保証が付いている車を選んだほうがよいと思います。
最近ガリバーさんは10年間保証する車も用意しているみたいですし、1ヶ月は返品も受け付けていますよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!