アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生ですが、進路先に頭を悩ませています。
私は『伝承や伝説・神話』などに興味があるのですが、考古学はこの類のことを勉強する学問なのでしょうか?
よくわからないので、『考古学とはどんな事を学ぶのか』ということを詳しく知りたいです。
時間もあまり無いので、皆さんのご協力を是非おねがいします

A 回答 (1件)

先の質問と合わせて、質問者さまの考える分野は「民俗学」が一番近いかもしれませんね。

考古学とは少し違うように感じます。

日本民俗学会のHPも見てみてください。大学のリンクなども載っていますよ
http://wwwsoc.nii.ac.jp/fsj/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%BF%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
すこし、調べてみますね。
本当にありがとうございました

お礼日時:2006/08/22 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!