プロが教えるわが家の防犯対策術!

現金で振込が出来るATMを探しています。
●●銀行のATMなら可能、○○コンビニのATMなら可能・・・
といった感じで教えて頂けると助かります。

A 回答 (6件)

●たいていの、銀行、信用金庫、などの、本・支店、などの、「有人店舗」の、ATMコーナーの、「硬貨お取り扱い対応」の、ATMでなら、「現金による、お振り込み」も、できますよ。



ただし、平日の8時45分から18時までの、時間帯に、限るところが、ほとんどのようです。
(土曜・日曜・祝日、など、これ以外の、曜日や、時間帯、ですと、「キャッシュカード、での、お振り込み」のみ、と、なります。)

コンビニATMですと、「am/pm」(ただし、福岡県内の、「am/pm」は、除きます。)の、ATMで、「現金振り込み」が、可能です。
お取り扱いは、「紙幣のみ」で、「硬貨で、おつりが、でます。」

●地域に、よっては、「地元の、銀行、など」の、ATMで、「一部の平日の、時間外、および、休日など」、の、「現金振り込み」が、できる地域も、あります。
新潟県内ですと、新潟県内の、「第四」「北越」「大光」の、各銀行、および、新潟県内の、信用金庫、などの、本・支店などの、ATMで、「時間外の、現金振り込み」もできます。 ただし、「所定の、手数料プラス105円」の、手数料、となります。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、誠に申し訳ありません。
丁寧で詳しいご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/22 00:14

コンビニam/pmのアットバンク(一部を除く)で現金での振込みが可能です。

(紙幣を投入すると硬貨でおつりがでる)

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、誠に申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。提示頂いたurlと共に参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/22 00:15

○○銀行のATMなら可能というわけじゃなくて、硬貨の取り扱いのあるATMなら可能となります。


同じ銀行でも、硬貨の取り扱いをしていないATMは、現金振込できません。
また、硬貨の取り扱いをしているはずのATMでも、時間外(土日とか)などで硬貨の取り扱いをしていないタイミングがあって、そういう時は現金での振り込みは無理です。

と言うことで、硬貨の取り扱いをしているATMを探すことが、実質的に現金で振込できるATMを探すことになります。
銀行の本支店脇にあるATMだと、日中は硬貨の取り扱いをしているのが多いです。(全ての銀行で、ではありません。某信託銀行では、支店脇のATMコーナーでも硬貨の取り扱いをしているのを見たことありません)

あと、旧三和銀行が、無人ATMコーナー(本支店の脇でない所)でも硬貨の取り扱いをしていて、それが便利だと思って口座を開設したことがあります。
その後、旧東海銀行と合併して旧UFJ銀行になってからも、無人ATMコーナーでも硬貨の取り扱いをしていました。
旧東海三菱と合併してからは、あまりチェックしてないのですが、もしかしたら硬貨の取り扱いをしてるかも、です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、誠に申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/22 00:10

銀行の店舗に設置されてるATMなら、できますよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
安心しました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/22 22:10

三井住友銀行


UFJ
新生銀行

ここで振込した事があります。

平日の昼間ですがネ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2006/08/22 22:08

>現金で振込が出来るATMを探しています。


普通ATMなら何処でも出来ますが?。コンビニATMは小銭は無理かもね。それとも場所の問題?。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
小銭が出ないから、現金で振込出来ないATMもあると聞いたもので・・・。

お礼日時:2006/08/22 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!