プロが教えるわが家の防犯対策術!

江戸川区在住です。

旅行に行っている間に、停電が起きたことを昨日知りました。
冷蔵庫や冷凍庫の中身が心配になってしまいました。
停電はどれぐらいの間、止まっていたのでしょうか?
近隣の方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

東小松川周辺に住んでいる人から15分くらいしか停電しなかったと聞きました。

  私は南東京に住んでいますが、停電の原因の江戸川よりもうーんと長く一時間近く停電してました。  冷蔵庫も冷凍庫も開けたり閉めたりしていないのなら、だいじょうぶだと思いますよ。  一時間近く停電した私の家の冷凍食品も全部大丈夫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
一時間ぐらいで復旧できたのですね。
電車が止まって、大ニュースになっていたそうなので、心配しました。

お礼日時:2006/08/22 22:26

3時間で全面復旧したようですので冷蔵庫は大丈夫でしょう。



参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/2006081 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2006/08/22 22:32

ここで聞くよりは、近所の人に聞いた方が確かでしょう。


何で、地元の人と話をしないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おととい帰宅し、昨日会社で事件を聞きました。今日も会社です。

お礼日時:2006/08/22 22:34

私は浦安在住です。

停電の時は自宅にいなかったのですが、電気式のタイマーが15分程度遅れていましたので、停電もその程度だと思います。
ちなみに我が家の冷蔵庫の中身は異常ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
うちも今のところ中身は異常ないようです。

お礼日時:2006/08/22 22:31

私が以前住んでいた国では毎日8時間停電していました。



幸い夜間に停電していたので、冷蔵庫の扉を閉めたままに出来たので、中の食品が腐ることは無かったです。

朝起きてまだ停電してる時に開けましたが氷も溶けてなくて、数時間の停電なら全く心配には及びません。



#人間はクーラーが使えず毎晩暑くて死にそうな生活でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
確認しましたが、中身は特に腐ってませんでした。

お礼日時:2006/08/22 22:30

  こんばんは。



 長いところで約3時間は停電していたとのことです。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/08/22 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!