アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 めぞん一刻がテレビ朝日でドラマ化されるみたいですが、音無さん役は「伊東美咲」さんみたいですね。 
 しかし、ちょっとグラマラスな部分が足りないんじゃないかな~と思います。自分としては、長谷川京子さんの方が合うように思うんですが、他にぴったりはまる人がいれば教えてください。

A 回答 (10件)

>>劇中では確か27歳からスタートしてますよね。


違います。

音無響子…1959年秋生まれ。
1980年晩秋に一刻館の管理人になるので21歳。
五代と結婚したのが、1987年なので27歳です。
エピローグは、1988年春。

なので、20代後半だと初々しい若さが難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21歳で管理人ですか!。
若かったですね~。
っていうか、よく考えたらそんな長い期間を描いていたんですね。
冷静に考えたらそうですね。
五代君の浪人期間・大学四年・就職浪人ですもんね。

お礼日時:2006/08/24 02:36

自分もイチオシは鈴木京香さんですね。


あとはグラマラスじゃないけど、仲間由紀恵さん
とか、稲森いずみさんとかも悪くない気がします。

一昔前なら田中美佐子さんとか、七瀬なつみさん
なんかもいいですね。

NO9さんの斉藤由貴さんが浮かぶのは、主題歌の
せいじゃないかと。オープニング歌ってましたから。
    • good
    • 1

めぞん一刻といえば、必ず浮かんでくるのが、斉藤由貴。

どうしてだろう?ずっと実写版はこの人がやってたと思ってた!
若かりし頃の斉藤由貴に1票。21歳で管理人なら、長澤まさみでどうでしょう?
    • good
    • 0

20年前なら田中美佐子


残念!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
でもちょっと勝気すぎかな~。

お礼日時:2006/08/24 02:37

私は小雪に一票。


二、三年前なら絶対小雪になったと思うのになぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ちょいと前なら小雪ですかね。
今はちょっと失礼ながら年齢を重ねてしまったというか・・・

お礼日時:2006/08/23 01:22

音無さんは、根がお嬢さんなので井川さんに1票、鈴木さんもいいけど、少し男ぽいところがあるし?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、井川票がまた一票。
確かに、ボヤーっとしたお嬢様な雰囲気は井川さんの方に軍配が上がりますね。

お礼日時:2006/08/23 01:21

音無響子…吹石一恵(24歳)1982年9月28日生まれ


古風な雰囲気と気の強い一面という意味ではかなり近い感じ。
それにスタイルもB86 W59 H86(ウィキペディア参照)と結構グラマー。
そして、黒髪でロングヘアが似合うのもポイントが高い。
髪を一つにまとめても様になる。
女優としての演技的な部分もかなりいいところまでいけると思うのだけど…。
年齢的にも劇中とほとんど寸分が無くベストと思うんだけど、多分この意見は私だけかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー悪くないですね。
劇中では確か27歳からスタートしてますよね。

お礼日時:2006/08/23 01:20

私も、鈴木京香さんです。



理由は、
(1)ソフトな印象で、清楚でさわやか
(2)なのに影がある(管理人さんは、過去に旦那様か婚約者を亡くされてますよね。その辺りの過去を背負った、大人な雰囲気を演じることが出来そう。)
(4)やさしく何もかも包み込んでくれそな母性を感じさせる=それが、管理人さん像にピタリとくる。
(5)おもわず守ってあげたくなる女性らしさ、脆さを感じると同時に近寄りがたい芯の強さも感じる。

私がプロデューサーだったら、迷わず鈴木京香さんをキャスティングします。
鈴木京香さんの実写版、見たいなぁ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
以前の実写では石原真理絵さんがやったみたいですが、それよりははまるかもしれません。
配役は時期ってのがありますからね

お礼日時:2006/08/23 01:18

ポヤ~としてて怒ると恐そうでグラマラス。


う~ん、井川遥かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにはまりますね。
デビュー当時ならもっとはまったかもしれません。

お礼日時:2006/08/23 01:17

年上で母性を感じさせるということで、鈴木京香など。


年齢高い?
いいんだ。おれより年下だとイメージじゃないから。(謎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴木京香さんは確かに年齢高いかもしれませんね~。
それに単純に容姿的に色っぽすぎるというか、もうちょっと幼さがあってもいいかもしれません、
と私は思います。

お礼日時:2006/08/23 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!