プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いにもらったパソコンでゲームをしてるんですが、突然電源が落ちる事が多発しています。
(ブチっと音を立てて電源が切れて再起動。その後エラーメッセージ等はまったくでない)
色々調べた結果電源が原因かもしれないという事で電源を買い替えようと思うんですが何を買えばいいのか分からなくて困っています。

マザーボード: KM266 / 8235
現在の電源 : PW-400ATXA

予算は大体3万位までで考えています。
出来れば具体的な商品名が知りたいのですが、無理ならどういうを買えばいいかだけでも教えてください。

A 回答 (3件)

M/Bのメーカー等具体的なスペックが見つかりませんでした。

チップセットから予想するとMicroATXで、ケースもタワーでは無いと思います。そうするとSFX仕様の電源になりますね。
どの位のグラボをお使いか解りませんが、350wクラスでも大丈夫かな?
メーカー選びの参考になれば幸いです。
http://kakaku.com/ranking/itemview/powersupply.htm
http://www.coneco.net/masterranking/01506030.html
http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=PS …
    • good
    • 0

#1で回答した者です。


ごめんなさい。今頃気がついたのですがマザーボードがMATXみたい
ですね。下記を参考にしてどの電源規格に対応しているか、電源の
サイズで調べてみてください。

ごめんなさい、早とちりをしてしまいました(^^;

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcm …
    • good
    • 0

PW-400ATXA ですよね、製造は終わったみたいですが、電源のみの交換なら、


近所の大きい量販店とかに行ってATX準拠の400Wならごろごろありますので、
載せ換えます。ちなみに、ご予算が3万までとありますが、電源だけなら
一万でおつりが出ますー。

ちなみに私がお薦めする、ショップは秋葉のワンネスという
ショップです。ここはBTOで定評のあるサイバーゾーンと合併
したPC・パーツ系の専門店です。

http://www.oneness-corp.com/parts.php?cid=332&li …
(400W以上の電源コーナー)

ちなみにマザーボードの20ピンと24ピンのどちらでも使える
電源を選べば、間違いなしです。最近のは大抵対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。ありがとうございますっ

お礼日時:2006/08/24 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!