アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-Rに音楽を入れるてMDにいれると物凄い音が小さいのです。
CD-RWだとRほどではないけどやはり普通に借りて入れるより小さい音です。
どうやったらPCから入れても普通にレンタルしたときと同じくらいの音で録音できますか?

A 回答 (2件)

CD-RやRWでも音が小さいと言う事は、何のソフトをお使いかは知りませんが、録音してるソフト・焼くソフト(両方の場合も)でノーマライズ処理(レーベルなどによって異なる音量の音楽の音量を均一化する処理)されている為じゃないでしょうか?? いちど使用しているソフトのオプションで確認してみて下さい。

• 0

ダウンロードしたファイルにもよりますが、もし動画ファイルなどから音楽だけ取り出す場合、動画の時の音量が小さいので音楽が小さくなってしまうのだと思います。

CDから取り出す場合は音楽自体のデータをそのまま取り込んでいるのできれいに聞こえます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたお2人方