プロが教えるわが家の防犯対策術!

イセリアクイーンを倒すと、最後に「この力ならあの者も……」みたいなこと云いますよね。
 ここで彼女の云うあの者とは誰のことを示唆しているのでしょうか? 全く分らないのですが、どなたかお教え願えないでしょうか。

A 回答 (2件)

セラフィックゲートの入り口にいる、ディルナのことだと思います。

本気ディルナを倒す事によってセラフィックゲートを1回クリアってことになりますから。
近くにある魔晶石で確認できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれしかないですよね! 私もはじめそう思ったのですが、でもそれだと最初にディルナと戦っているので、「本気」とついてもなんかしっくりこないかんじがしました。
 しかもそうするとイセリアより本気ディルナのほうが強いとイセリア自身は思っていることになりますよね。 実際どちらがつよいのでしょう。さらに云えば順番的には最後にイセリアが居るのでなんかやっぱりへんなかんじがします。クラインの壷みたいな……。
 フェイトとか出てきてほしかったのに……。

私も同じような疑問を最初持ちました。

本気ディルナのことかな?それとも、ヴァルキリーのことかな?の2択で考えました。

本気ディルナはイセリアより強いし。

しかし、イセリアを倒した後にヴァルキリーが仲間になることを考えるとヴァルキリーかな?とも考えました。まあ、ヴァルキリーはイセリアよりはるかに弱いので、やっぱり本気ディルナで正しいのかな?と思います。
    • 0