dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2WEEKのSEED14UVのソフトコンタクトレンズを使っています。以前は使い捨てじゃないタイプを
使っていました。どちらを使うにしても、毎回ではないのですが、装着するときにめちゃくちゃ目にしみることがあります。
毎回洗浄していて、表と裏の間違いもないと思うのですが・・・
私はドライアイですがこれがやはり原因となっているのでしょうか?
何か解消法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

原因を挙げます


保存液がご自身にあっていない ⇒ ほかのメーカーに変える
手にほこりなど ごみがついてしまっている
目にごみが入ってしまう ⇒ 目を洗うものを。アイボンなど
手に何らかの原因で汗がついてしまっている 
目に炎症がある


私はよく汗がついて痛いです。そのほか、化粧水をつけた後 忘れて手を洗わないとしみて痛いです。原因はっきりすればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気をつけて扱ってみます。

お礼日時:2006/08/28 08:57

こんにちは。



>どちらを使うにしても、毎回ではないのですが、装着するときにめちゃくちゃ目にしみることがあります

コンタクトを使用していると、目に小さな傷が出来ることがあるそうです。

以前に質問者様と同じような事があり、眼科で見てもらい目薬をもらいました。

少しの間はメガネで過ごしましたが、すぐまたコンタクト使用できました。

現在は特に痛みもなく毎日コンタクトしてます。

ドライアイが原因かも知れませんが、酷くならない
うちに眼科を受診した方がいいかもしれません。

お大事に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/28 08:56

私も経験ありますが、おそらくオプティーフリーなどの洗浄液と保存液が一緒になっているものを使っておられるからではないでしょうか。

装着する直前に精製水等で濯ぐと少しは楽になると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにオプティフリーを使っています。
コメント通りにしてみます。

お礼日時:2006/08/28 08:55

私の場合、目に、しみた事は、ありませんが


洗浄剤に書いてあるのは
目に着ける前には、よく、すすいでくれと
ありますが、それは大丈夫ですか?

後、私の場合、たまに目に着ける前に
小さなホコリが着いてる時も
しみますが、それは確認しましたか?

一応、私が今分かるのは、その程度ですが…(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/28 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!