アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズxpのアウトロックのことなのですが、
今日突然メールの送受信を押したりメールを送ったりすると以下のようなメールが届き送受信ができません。

送受信すると

差出人 システム管理者
件名  配信不能
内容  このメールは受信者全員または一部に届きませんでした。・・・

っと何度やっても送受信は出来ずにこのメールがきます。なおそのメールを開くと必ず「問題が生じましたなどのマイクロソフトへ報告する」などの窓がでてきます。

どうしたらいいのかわからないのでパソコン初心者なのですが教えてください。

A 回答 (3件)

ヘッダーの見方ですが、お使いのメーラーによって異なります。


OE(OutlookExpress)ならメールを選択し、右クリックでプロパティ、詳細のタブで確認できます。
マイクロソフトのOutlookの場合はVerによって変るのかな?
現在β版の2007でしか確認できないのでなんともいえませんが、やはりプロパティで確認可能かと思います。

Receivedの情報を見て一番古いもの(一番下のReceivedに出ている情報)が、発信元の情報です。
多分お問い合わせのメールの発信元はlocalhost(127.0.0.1)になっているか、192.168.?.?のローカルアドレスになっていると思います。
(なっていなかったら私の考えの根本が間違っている)

一度確認ください。
Outlookの場合はVerを書いてくれたら、見方調べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
大変詳しく書いて頂いて参考になりました。
解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 18:21

>差出人 システム管理者


>件名  配信不能
>内容  このメールは受信者全員または一部に届きませんでした。・・・

エラーのメールを発信しているのはセキュリティソフトと思われます。
送信を行った時点でこのメールが受信トレイに入っているはずです、一度ヘッダーを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで普通に使えていたのでこにょうな現象は初めてです。
ヘッダーとは何でしょうか?
ど素人ですみません。

お礼日時:2006/08/26 19:10

単純な事をまず一つ確認ですが、送信先のメールアドレスは合っていますでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違いはありません。

お礼日時:2006/08/26 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!