アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋に京都の紅葉を見に行こうと思っています。

清水寺の紅葉は有名ですが、その他に紅葉の名所や皆さんの
お勧めスポットがあれば教えて下さい。

A 回答 (9件)

私もNo.1の方のおススメURLに賛同します。


去年の紅葉ピーク時に行きましたが、このサイトは大変参考になりました。
私のおススメ紅葉スポットは、龍安寺・南禅寺・銀閣寺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南禅寺をお勧めして下さる方が多いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 23:24

栂尾・西明寺と高雄・神護寺を見た後、嵐山・高雄パークウエイを通って嵐山方面に出ると良いです。


嵐山・高雄パークウエイの紅葉を見ながら鳥居前でバスを下車すると清滝が近いのでそちらを回って帰るといいと思います。

但し、嵐山・高雄パークウエイは自動車専用線なので車かバスでないと通れませんが、バスは紅葉の時期の土曜・休日しか運行されていないので注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイクで行く予定なので問題はないかと思います。
詳しいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 23:37

こんにちは。



 穴場といっても、最近は雑誌に紹介されているので穴場という程ではないかもしれませんが、山科付近で山科毘沙門堂、勧修寺、三尾では高雄神護寺が素晴らしいと思います。永観堂は紅葉のシーズンだけ入山料(拝観料)が高くなります。仕方のないことですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 23:35

私も南禅寺や永観堂なら間違いないと思います。



もし嵐山のほうに行かれるならそのまま高雄のほうまでいかれてみてもいいと思います。神護寺なども紅葉がきれいです。ただ少々疲れるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 23:28

「哲学の道」から「永観堂」へ、そして「南禅寺」へ。

このコースがベストでしょう。もう少し西へ行けば「青蓮院」もあります。また、嵐山もきれいですよ。ご堪能ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか連日休暇を取って全て回ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 23:27

永観堂、真如堂、は穴場ですが、紅葉は抜群です。


出来れば平日の昼過ぎが、人も少なく、光線が紅葉を照らすのでより赤く映るでしょう。近いので、一緒に見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 23:23

こんばんは



本当に見所多いので
大原
鞍馬
嵯峨野
嵐山
高峰
笠置山
平安神宮でもきれいでしょうし
下賀茂、上賀茂神社

などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 23:21

私は【南禅寺】がおすすめです。



春夏秋冬、どの時期に行っても素敵です。
南禅寺に朝から、夕方までお昼も食べずにいた事があります(笑)

http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/nanzenji.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四季折々の風景が楽しめそうな場所ですね。
一度行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 23:19

あまりにも多いので個別には出しません w


URLを見ていただいたほうが早いです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_dat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事